あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

むしろ疲れてるGW

ここ数日、お出かけばかりしていたので、
今日は家でだらだらするつもりだったのですが・・・

一気にすごろくを進めようと粘ったものの、
280F手前から250Fくらいまで戻され、
しかも登りかけでまた落とされ、頭痛がひどくなっております(´-ω-)

イベント回りをGW中に片付けたかったのですが、
ちょっと厳しそうですね・・・
疲労回復のための連休で疲れるのも本末転倒な気がしますし

明日こそはマジで疲労回復に全力を注ぎますが、
とりあえず今日の分をc(・ω・`c )っ

【RO】先が長すぎるすごろく

今日はノビ部だったので、先週に引き続き討伐を回しました

バルムント系はWLでも回りますが、ノビでもいけます(`・ω・´)

その後は時間とのバランスでロックリッジの地下へ

イリュージョンDよりましかな・・・と思ったのですが、
思ったより面倒でした(´-ω-)

そしてソロでデイリーの残りを回し、
すごろくに挑んだわけですが、
昨日と違って変なものの回収は一つだけでした

その代わり、ブワヤとかバコナワの討伐とか、
変な敵の討伐を要求されましたが、
それくらいはどうにかなります( ゚Д゚)y─~~

ただ・・・せっかくミラクル精錬の日だからと、
260Fから280Fを目指したのですが、
落とし穴で260Fくらいまで落ちました

そこから少し登りかけたのですが、
今度はハードラック2連発で250Fくらいまで落とされ、
結果的に今日のラストは昨日より下でした(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

すごろくを最後まで調べてみたのですが、
290Fから上は難問が2つずつ用意され、
シュミッツを2回使わないと厳しいものが多そうです
(あるいは、zenyでけりをつけるか・・・)

そうなると、なんとか明日くらいに280Fくらいにいけないと、
かなりクリアは厳しそうですが・・・

・・・だんだん面倒になってきましたc(・ω・`c )っ

一方のミラクル精錬ですが、
倉庫からいくつか叩き忘れを引っ張り出しました

あとはいつ手に入れたか覚えてない鎧くらいかなと
それも物理職用なので、たぶん使わなそうですが・・・(´-ω-)

【アークナイツ】難関のNL-S-1

昨日でEXを一通りクリアしたので、
今日はさくっとS-1/2をクリアしようと思ったのですが、
S-1が相当な難関でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

基本はチェンさんで5ライン押さえれば良いとはいえ、
ラッシュにあわせてスキルのコントロールが必要だったり、
強襲だけ追加される弓の対処を考えたりと、相当難しいです

しかも、油断しているとラストで一気に戦線が崩壊するため、
デコイに爆発を吸わせる必要があり、
そのためには遠くにおけるマスが・・・と、本当に難しいです(lll゚Д゚)

結局、いくつかの動画の手法をミックスしてクリアしましたが、
単純な力押しが利かない難しさがありましたね・・・

その次のS-2はとてもシンプルで、特に困らず、
ノーマルのクリアから強襲は一発でした

これで現時点でのステージは全てクリアしており、
日常業務をあと2つこなせばミッションも全て終わります

これで最終週まで一息つけますね・・・(´・ω・)っ旦