あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

深夜の勢いで鑑賞タイム

前回も書いたように、昨夜は深夜のお仕事でして、
今日の昼間は大丈夫だったのですが、
今になって非常に(つ∀-)ネムーでございます

昨日、仕事前に某バーローの過去作をTVで見ており、
「そういえば新作やってるんだっけ・・・」と、
勢いで今日の午後分のチケットをとったのですが・・・

・・・冷静に考えると今日って、公開後最初の週末でして、
映画館がすごいことにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

でも映画の内容はとてもすばらしかったです

youtu.be

今回は登場人物も多く、複雑な話だったにもかかわらず、
それぞれにしっかりと見せ場が用意され、
それでいて灰原がきっちりメインを張るという、いい内容でした

終盤まで全く目の離せない展開でしたからね・・・
書きたいことはいろいろあるのですが、
何を書いてもネタバレになる密度でやばいんですよね・・・

とにかく、迷っている方はぜひ観てください
損はしないと思いますよ(`・ω・´) b

【RO】ノビ部、190納品開始

先に告知からですが、今度の土曜、4/22(土)の21時から、
「鯖煮会 2023/04 in Lif」をやります

netgamer.hateblo.jp

ちょうど精錬祭が始まる直前ですし、
忙しくなる前にまったりと雑談をぜひ(´・ω・)っ旦


そして今日のノビ部ですが、今週から190納品を始めました

私も今週の頭に何度かアビスに通ってましたが、
それぞれが納品用アイテムを持ち寄りまして、
可能な範囲で納品でのレベル上げをしています

私はすでにBaseは200なので、Job目的なのですが、
尻尾も含めて、そこそこ納品しても、
思っていたよりもJobって上がらないんですよね・・・

今まで200/70にしたキャラは、
ラソンかチケットかミミミだったので、
Jobをまともに上げようとするのは初めてなのです

他に上げる方法もないのでやるしかないのですが、
なかなか先は長そうですね(´-ω-)

その後はせっかくアインベフまで来たということで・・・

・・・ネジリアンに突撃してみましたが、
さすがに要求HIT800超えのくまーに攻撃が当たるはずもなく、
AS主体のノビ部では無茶でした(´-ω-)
(もちろん、わかっていて試したのですが)

そのストレスはパパにぶつけて発散です

尻尾代も馬鹿にならないので、
最近は雑魚を倒して料理を売ってます
一番はパパのCなのですが、なかなか・・・(´・ω・`)

【アークナイツ】まずは一通りクリア

昨日から始まった復刻ですが、今日はミッションのため、
主にEXステージをやり直していました

EXのノーマルは自動指揮でクリアできるものの、
強襲は自力でやるしかなく、
久々のギミックで結構苦戦しました

やっぱりこのイベントは難しいんですよね・・・
ステージ数の多さもあって、まだ周回に入れてません(´-ω-)

あとはSステージだけとはいえ・・・

・・・それぞれの強襲はやり直しなので、
なんとか明日には片付けたいですね...φ(・ω・`)