あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

食品加工会社を保全せよ

昨日で精錬祭が終わり、アークナイツも来週から本番ということで、
今週はまったりムード・・・の、予定でしたΣ(・ω・ノ)ノ

そりゃ運営側も考えてないはずもなく、
今日から保全駐在に新しいMAPが追加されています

まだクリアはしていないのですが、
今日はそのあたりの話を中心に...φ(・ω・`)

【RO】精錬祭のやり残し

今日のメンテまでで精錬祭が終わるので、
昨夜のうちにポイント交換を済ませておいたのですが、
今日のメンテ内容を見て気づきました

ragnarokonline.gungho.jp

カーディナルのスキルリセット忘れていた・・・Σ(゚Д゚)ガーン

とはいえ、初日の段階で、エウカリスティカが4次スキルに乗らないとしても、
結局メインスキルがジュデックスなら、あまり意味ないな・・・と思っていて、
元に戻すだけになった気がするので、良しとしましょう

もう一つ忘れていたのが、YEのポイント交換ですが、
こちらは延長されたので、今週中の交換で間に合います

あとは・・・忘れないうちにLv220ミッションは試しておきたいですね

ragnarokonline.gungho.jp

対象の敵と戦ったことがないので、
早めに一度戦って様子を見てみます...φ(・ω・`)

【アークナイツ】新しい保全駐在

今日から月の後半に入ったので、
保全駐在のボーナスステージが変わったのですが、
それにあわせて新しいステージが公開されました(´・ω・)っ

今回はニアーライトがベースのステージになっていて、
スタート時点でMAPが暗いのが問題です

動画では高台戦略が多かったのですが、
あえて地上戦略で現在進行中です(`・ω・´)

今までのステージにあわせて重装を3くらい入れていたのですが、
実際にはサリアとマドロックだけいれば十分だったかもしれません
耐えるより先手を取って倒すケースが多い気がしていて・・・

あと、序盤の視界を確保するため、
とりあえず置けるところに先鋒を置いて、
視界確保後に本来のオペレーターを重ねるケースが多いです

結局、重装を減らして先鋒多めが正解だった気がしますが、
まだ途中なので、2周目以降で調整したいところです...φ(・ω・`)