あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

末っ子はパワーで勝負

昨日は時間がなくてバタバタとした内容になってしまいましたが、
今日はきっちり漫画ネタからです(`・ω・´)

神使の狐と神主の間に生まれた9人の子供、
その末っ子を主人公にしたラブコメですが、
何でしょう、この「THE・少女漫画」感がある意味新鮮です

主人公は美人というよりかわいらしいタイプで、
幼なじみとライバル(?)はきっちりイケメン、
イケメンの兄は過保護・・・と、それっぽいですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

主人公が変身して(?)能力を発揮するあたりもそれっぽいです
まあ、私があえて少女漫画を買い続ける理由については、
あえて述べる必要はないと思いますが・・・
(鯖煮会で紹介されたからです、ええ)

ということで、気になる方はこちらから(´・ω・)っ

www.hakusensha.co.jp


【RO】ノビ部、失策で八つ当たり

未だに精錬祭の準備ができてなくて(゚д゚)マズーなのですが、
今日のノビ部はまったりメモD巡り・・・のはずでした

まずはTWOにいったのですが・・・

・・・抱えるときに装備の換装を間違えまして、
TWOにつぶされてしまい、全滅しましたΣ(゚Д゚)ガーン

完全に私のミスなのですが、八つ当たりに・・・

・・・3号を殴り倒しにいきました( ゚Д゚)y─~~

今日はちょっと時間がなくて、ここでお開きになりましたが、
来週は精錬祭中ですし、それに沿った狩りになりそうです

【アークナイツ】ハイクオリティなPV

昨日は急いでいて、取り上げるのを忘れていたのですが、
ニアーライトのPVが公開されております

youtu.be

これが超絶ハイクオリティで、かっこよすぎです(lll゚Д゚)

特に後半追い込まれてからのヒーロー登場的な演出がすごいです
5分でかなり濃厚な内容になっているので、ぜひ

そして今日は大陸の3周年にあわせてか、
アニメ版のティザーが公開されており・・・

youtu.be

・・・こちらもかなりのクオリティですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

主人公である「ドクター」の声が、
男女どちらにも取れる中性的な感じになっているのがよいですね
作中でも性別は明らかになっておらず、それをきっちり踏襲した形です

レユニオンの皆さんもきっちり登場しており、
かなり期待がもてますね・・・
期待して待ちましょう(`・ω・´) b

一方、ゲームの方ですが・・・

・・・シャマレのS2がやっと完成しました(`・ω・´)

これで次はファートゥースの昇進を狙っていきますが、
そこそこ素材はあるので、明日あたりいけそうな・・・?

【ラストオリジン】8章の周回

昨日、7-4Exの周回を完了しましたが、
今日は通常ステージのラスト、8-8の周回を組んでいました

とはいえ、さすがに定番ステージには周回PTの情報があるので、
定番のシェード軸火属性PTで周回は安定で・・・

・・・目的の装備をGETしました( ゚Д゚)y─~~

そのまま8-2Exまで進み、今はここを周回しています

ここはフルリンクになっていないキャラのドロップがあるのと、
強力でいくつあっても困らない装備がドロップするため、
しばらくはここの周回になりそうです

だからこそ、最小限の資源で回りたかったのですが・・・

・・・Wikiの3人構成では安定しなかったので、
加速バフを付与した4人構成で安定しました

やはり装備を強化しきれていないのがネックですね
とはいえ、今はまず最低限の装備自体を集めないと・・・(´-ω-)


<おまけ>

今日のノビ部で話をしていて、たまたま某閣下の話題になったのですが、
そこで思い出したのが、去年あたりに見つけたこちらのMVです

youtu.be

この和風メタルな世界観といい、最高ですよね・・・(*゚∀゚)=3
やはりとてもいい声をしてらっしゃる

すっかり忘れていたので、思わずCDをポチってしまいました
また届いたら紹介します