あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「ステータスチートで生まれてきたので(略)本命は義母です」

GWはイベントが多すぎたり、仕事の疲労で死んでいたりと、
なかなか漫画ネタを書けない・・・というより、
読む余裕がなかったのですが、やっとこの漫画の紹介です(`・ω・´)

この作者さんが平安ものを描いた時点で、
買わない理由はなかったのですが、なかなか余裕がなくてですね・・・

それはもちろん・・・

・・・こちらの漫画が非常に良かったからですね

相変わらず、平安時代をノリの良い感じに表現しており、
ちゃんと当時の風俗をふまえつつ、
読みやすく面白いのが良いわけです(`・ω・´) b

しかも今回は、あの「紫式部」が主人公なので、
当然「源氏物語」が重要なキーになるわけですが、
それを巡る人々の模様がまた面白いわけです

ちなみに、ライバル(?)を描いた漫画といえばこちらですが・・・

・・・こちらでは作者さんも明言している通り、
あえて史実を曲げて、清少納言紫式部を同じ時代に描いています

一方、今回の漫画ではそのあたりの時代背景が史実に沿っているため、
紫式部から見て清少納言は「以前宮中にいた人」という扱いになっています

直接の接点がないのに、なぜ仲が良い感じにならないのか・・・という理由が、
(史実かはともかくとして)作中で語られているのが面白いので、
ぜひ確認してみてください

まあ、そういった面倒な背景を全部すっ飛ばしても、
純粋に「平安コメディ」として読めるのがいいところなので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

zerosumonline.com


【RO】果ての先にあるもの

まずは忘れないうちにいつもの告知から...φ(・ω・`)

今度の土曜、5/21(土)の21時からは「鯖煮会 2022/05 in Urdr」でございます

netgamer.hateblo.jp

精錬祭も終わり、大きなイベントもなくまったりムードだと思いますので、
お時間があれば雑談をぜひ(´・ω・)っ旦


そして現時点ではまだ終わらない精錬祭ですが、
昨日の段階ですごろくが300Fに到達しており、
あと1回シュミッツを呼べば終わりということで・・・

・・・ノビ部の前にさくっと決着をつけました

300Fの先にはゴールがあるわけですが・・・

・・・まあ、クリアした満足感はあるものの、
手に入ったものにはあまり納得できないので、
もし来年あるとしても、Lv1をやりますΣ(・ω・ノ)ノ

その後はノビ部でいつもの討伐を

その一環として、TWOのところの雑魚を倒しまして、
そのままBOSSのTWOへ

久々の勝負で、倒すことはできたのですが・・・

・・・相討ちでしたc(・ω・`c )っ

後は明日、貯めたポイントでラスト1個の、
どうでも良いものを叩こうと思ってますが、
それが+7にならなければそこで終わりですね

さすがにあと数日ですごろくLv1に手を出す気には・・・(´-ω-)


<おまけ1>

今日はノスタルジアできっちり新曲を弾いてきたのですが・・・

youtu.be

・・・めちゃくちゃ好みすぎまして、初見でRealをフルコンしてましたΣ(゚Д゚)ガーン

こう、冒険の始まりって感じで前向きなんだけど、
どことなくもの悲しさというか、寂しさを感じるこの感じ、
まさに「ノスタルジア」という感じで実にいいですね・・・

だいぶOp.3のストーリーは間が空いてしまい、
早めに巻いてOp.4に行くのでは・・・という懸念がありましたが、
今回の曲を聞く限りだと、まだ先はありそうですね(`・ω・´)


<おまけ2>

今日、買い物に行ったついでにゲーセンに寄りまして、
見たことがないでかいぬいぐるみがあったので、
興味本位で1回だけトライポッドを試したのですが・・・

・・・一発で片方が落ちましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

トライポッドをプレイするのはこれが初めてでしたが、
こうなるとこのまま放置はできないので、
2000円くらい突っ込んでもう一本も落としました

落としてみてから気づきましたが、
この犬、かなりでかい・・・(lll゚Д゚)