あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

脆弱な、でも確かな日常

今日は諸事情で1日中お出かけをしていたので、
ほぼ漫画ネタだけ・・・というより、
読んだ漫画があまりにも良すぎたため、その漫画ネタメインですΣ(・ω・ノ)ノ

この漫画が届いたのは家に帰ってから、
つまりは夜になってからなのですが、
もう10回くらいは読み返していますΣ(゚Д゚)ガーン

もう何度も書いているように、この漫画は「いい漫画」なのですが、
ついに集大成まで来たな・・・と

22巻ラスト手前の話が主人公の名前をタイトルにしていて、
22巻ラストの話が漫画のタイトル回収、
つまり「フラジャイル」なわけです

・・・カバーをかけるとき、たまたま次巻予告を見ていなかったら、
確実に「最終回」だと思って、途中で読めなくなるところでした(lll゚Д゚)

日常系の漫画について(特にむんこさんの漫画について)書く時、
よく書いているのが「日常の積み重ね」という言葉です

「日常」とは「繰り返し」ではく「積み重ね」であり、
変わらないように見えても何かが変わり続け、
少しずつ進んでいきます

そんな中で、日常を揺るがす何かがあったとき、
最終的に「確固たるもの」として残るのが、
「積み重ねてきた日常の重み」だと思うわけですよ

そうやって、一段ずつ積み上げてきた先に、未来がある
あるいは未来なんて大げさなものじゃなくて「日常」が続いていく

なので、どう見ても最終回のように見えそうな22巻も、
次のステージ、23巻に続いていくわけですね(`・ω・´)

そうはいっても、この巻が一つの山場であることは間違いなく、
「第1部・完」くらいのインパクトはあります

でもそれはおそらく、この22巻だけ読んでもわからないと思います
22巻分の「日常」の先に、今回のお話がある

なかなか22巻続いた、しかもまだ全然続きそうな漫画を、
「1巻から読んでほしい」というのは難しいのですが、
その価値がある漫画だと思います

afternoon.kodansha.co.jp

電子書籍でセールとかあれば、ぜひお試しを(´・ω・)っ

【アークナイツ】周回ステージ見直し

今日はあまりゲームができてないので、簡単なネタだけ...φ(・ω・`)

先日、最新の周回データから、素材効率を可視化しているサイトを紹介しました

aog.wiki

これを見て、RMA70-12の回収先を再検討した結果・・・

・・・久々に4-9の周回を組みました...φ(・ω・`)

たぶん、単純なドロップ効率では最近見ていたR8-9の方が良い気がしますが、
上級まで含めるとおそらく4-9なんだと思います

ただまあ、今欲しいのは中級素材なので、
R8-9でいいのかな・・・と思いつつ、
久々に新しいステージで周回を組みたくなりまして・・・Σ(・ω・ノ)ノ

まあ、面倒になったら交換で回収してしまいますが、
今は特に急ぐ理由もないので、気長に回していきます

【ラストオリジン】やっとラスト1段

ステージを周回しつつ、合間に装備を無駄に作りまくり、
装備の研究を進めていましたが・・・

・・・ついに4段階目までたどりつきました(`・ω・´)

最終段階には500個の装備作成実績だけでなく、
高級モジュールを大量に集めなければならず、
まだ先になりそうですが、地道にやっていくしかないですね・・・