あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

思ったよりも4月のお馬鹿

まだまだ長時間画面を見ていると目が回るのですが、
何とか1日仕事ができる程度には回復しましたc(・ω・`c )っ

ということで、今日はたまっている漫画ネタから・・・と思ったのですが、
思ったより4/1ネタが多かったので、さくっと本題へ

【アークナイツ】伝説のラップバトル?

昨年のエイプリルフールが夕方の配布だったし、
また何か夕方に来るか・・・と思ったら、
今日の朝の更新でネタが来ました(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20220402001948j:plain

エンペラーが主人公のラップバトル・・・というか、
一種の音ゲー・・・というほどでもないというか、
とにかくタイミングをあわせてスキルを切り替えるだけの戦いです

f:id:parrot_studio:20220402002036j:plain

そんなに難しいものでもないので、一発クリアできましたが、
前後の会話が面白いので、ぜひ見ておきましょう(`・ω・´)

アズールレーン】意外とネタ多め

毎年、軽いネタを突っ込んできますが、
まずは0時にこんな動画がΣ(・ω・ノ)ノ

タイトルもこれにあわせて差し替わっていました

f:id:parrot_studio:20220402002449j:plain

完全に某有名シリーズをイメージしてますが、
まああの社長さんですからね・・・(´-ω-)

そして今朝は気づかなかったのですが、
ゲーム内にもネタコンテンツが追加されています

f:id:parrot_studio:20220402002532j:plain

こちらも有名なあれのパクリですが、
ちょっとしたバトルをクリアすると、記念家具がもらえます

f:id:parrot_studio:20220402002558j:plain

オートで終わるレベルなので、さくっと終わると思います

で、これで終わりかと思いきや、
4/2になったとたんに投下されたのがこちらです

ブルーアーカイブでやったんだから、
そりゃこっちでもやりますよね・・・(lll゚Д゚)

でまあ、これらのネタに押されて忘れられ気味ですが、
新しいシーズン任務が始まっています

f:id:parrot_studio:20220402003126j:plain

声が変わっていないのに、見た目がこれなので、
だいぶインパクトが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【ラストオリジン】優しい嘘

特に何も用意していないので、
資源4100とかいろいろ配布しますという告知が出ていましたが・・・

・・・受け取った資源などは、全て10倍の量でした(; д ) ゚ ゚

いや、「4.1個」ってなんやねんとは思いましたが、
それで4個だと思ったら41個でしたからね・・・
相変わらず資源の配り方が派手です

でまあ、イベントの方ですが、
昨日寝る前にEx1-3の周回を眺めていたところ、
敵のダメージカットに阻まれて、即死させられない状況を見つけました

いくら属性バフ・デバフを持っても、
根本的にダメージカットで切られてしまうと意味がないので・・・

f:id:parrot_studio:20220402003646j:plain

・・・エラをメリーに入れ替えて、防御無視を付与し、
確実に敵の硬い奴を即死させられるようにしました(`・ω・´)

資源も急に4万ずつ増えたので、
今日はこれでずっと回していたのですが、
どうしてもWAVE2の「3回ダメージを最小化」が気になるんですよね

今周回している構成だとモーションが長いので、
3回×2で結構な時間を食ってしまうし、
メリーの防御無視ではカットできず・・・(´-ω-)

ということで、Wikiにあった高速周回を試してみたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20220402004124j:plain

・・・WAVE1こそ多少手間取りますが、
WAVE2以降は全て2手で敵が殲滅できるため、
圧倒的な周回速度になりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

その分、5人分の資源を消費しているわけですが、
高速でEx1-3を回し、高速でEv3-3sを回して資源を回収する方が、
精神衛生上よろしいかなと

そのおかげもあってか・・・

f:id:parrot_studio:20220402004252j:plain

・・・ついに4体まで来たので、あと3体です(`・ω・´)

高速で回すということは、当然枠が埋まるのも早いので、
寝る前には元の資源少なめ周回に戻して回す予定です