あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

三角関係の決め手

だいぶ副反応に悩まされていましたが、
今日はかなり落ち着きました(`・ω・´)

多少寝たりはしていたものの、軽く外出したりもできたので、
まあ問題はないでしょう

このボロボロだった間に、いくつか本を買っているのですが、
今日は軽いところからリハビリを(´・ω・)っ

4コマの定番はあまり紹介しないのですが、
今回は最終巻なので、あえて

この作者さんはいろいろ描いている方ですが、
竹書房においては「三角関係もの」をいくつか描いています

以前もだいぶ大作でしたが、今回も4コマで11巻なので、
ざっくり10年前後は連載されていたのでは・・・と思って調べたら、
15年やってました(; д ) ゚ ゚

バツイチのマスターがやっている喫茶店で、
ダメすぎるマスターとそれに突っ込みを入れるバイトと、
それを見ている常連の元妻という感じで進んでいくお話です

とはいえ、あまり三角関係という感じでもなく、
実際にそれっぽく意識していたのは元妻くらいで、
基本的には日常系コメディとして進んでいきます

最終巻くらいまで来ると、ある程度関係性が変わってきますが、
以前のが最後までどちらかわからなかったのに比べると、
今回のは収まるべきところに収まった感はあります(`・ω・´) b

なぜ、最終的にそのように収まったのかの流れが、
終盤かなり丁寧に描写されていたので、
今回は「まあそうなるよね・・・」という感じでした

今から11巻分というのはなかなか大変だと思いますが、
4コマとしてはド定番の方ですし、
はずれはないと思いますので、機会があればぜひ

残念ながら、試し読みはないようですが、
電子書籍なら半額とか無料とかあるかもしれませんので・・・

【RO】ノビ部、久々のET

ここのところ、ひな壇イベントで討伐ばかりやっていたので、
今日のノビ部は久々にETに挑戦しました(`・ω・´)

以前は立ち回りのミスでオーク階で死んだりしていましたが・・・

f:id:parrot_studio:20220403005743j:plain

・・・今日は比較的安定して進んでいた気がします

ちょっと気になったのが、いつも苦戦する亀将軍です

f:id:parrot_studio:20220403005809j:plain

いつもだと途中から当たらなくなるので、
レインボウセットに切り替えて削っていくのですが、
今日はクラデのままあっという間に決着していましたΣ(・ω・ノ)ノ

そもそも、何がダメだったのかの分析もできていないので、
今日どうして楽勝だったのかは謎ですが、
まあ障害が減ったのは良いことです

時間がなかったため、50Fをクリアしたところで撤収しましたが、
次回はもうちょっと時間を取って攻略したいところですね・・・

【アークナイツ】周回高速化

現在開催中の復刻イベントですが、
ミッションは全て終わっており、報酬もほぼ取り終わっているので、
後はひたすらMN-6を周回するだけです

しかし、何度も回っていると、
どうしてもフィニッシュがだらだらしていることが気になり、
微調整はしていたものの、今回かなりのスピードアップを狙ってみました

動画を参考にしつつ、足りないところをCEOのバフで補っていますが、
タイミング的にはバッチリで、
最後の1体が画面に出る前に撃破できています∠( ゚д゚)/

こういうののこだわり出すと、別な形の沼にはまることになるので、
あまり深追いはしないですが、
たまには視点を変えて試行錯誤するのも良いですね

【ラストオリジン】資源削減に試行錯誤

昨日、高速で安定した周回用の構成を作っていましたが、
やはり問題として「資源を使いすぎ」というのがあります(lll゚Д゚)

今日のデイリー製造でたまたまメリーを引き当てたのもあり、
ノーリンク構成のパーツが揃ったので、
試しにアタッカー以外ノーリンクの構成に変えてみました

f:id:parrot_studio:20220403010704j:plain

レベル自体は最小限の装備が揃えられる程度でも良いのですが、
やはり鍵になるのはスキルレベルで、
結局安定させるためにほぼ全員10まで引き上げました(´-ω-)

まあ、今後も使うことが多い面子が多いので、
この機会にノーリンク用の育成をしたのは無駄にならないはずです

そのかいもあって、以前はこれだけ資源を使っていましたが・・・

f:id:parrot_studio:20220403010843j:plain

・・・今回の仕切り直しでここまで減りました

f:id:parrot_studio:20220403010914j:plain

少なくはないですが、以前に比べて大幅カットなので、
これならだいぶ安心ですねヽ(`・ω・´)ノ

まあ、だからといってドロップするわけでもなく、
今日も回しまくったわりには1体ですが、
相対的に回せる回数は増えているので、地道に回していきます


<おまけ>

今日は久々にゲーセンに行きまして、
ノスタルジアのイベントを進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220403011138j:plain

・・・Real1でこの高得点は初めてかもしれませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それくらい気に入っていて、何度も弾いていたってことですが、
そもそも難易度が低めなのはありますかね・・・