あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

絡み合う謎の間取り達

昨日は映画にいって、日が変わる頃に帰ってきたのですが、
そこから本を読み始めてしまったんですよ

450P以上ある、重たい小説をΣ(゚Д゚)ガーン

昨日のBlogを書いている時、元ネタの動画を調べていたところ、
「2」の動画がUPされており、そののエピソードだけで気になってしまい、
ついその場でポチってしまいまして・・・

このシリーズの文庫版を読んだのは初めてでしたが、
ミステリー感がかなり強いです
やはり映画の演出がホラーに寄っていた、ということでしょうね

肝心の内容ですが、共通の単語が出てくるバラバラの話に見えて、
最終的には一つの軸でまとまっていきます
その過程が見事なんですよね・・・(`・ω・´) b

前半は小さな話の集合ですぐに読めるし、
後半の推理はそれはそれで一気に読んでしまうという、
実に読みやすい本です

まだ「1」の漫画が終わってないことを考えれば、
「2」が漫画化されるのはずっと先でしょうし、
興味があればぜひお試しを(´・ω・)っ

youtu.be


【アークナイツ】バッドエンドしかない動画配信

こちらのエイプリルフールは夕方から始まるのが定番ですが、
今年の内容は・・・

・・・がっつり動画配信者ネタでしたΣ(・ω・ノ)ノ

専用MAPで写真撮影をし、
その素材で生配信をしていく形式です

がっつり作り込まれていますが、
2回目以降は長すぎて面倒になります

キャラ自体はすぐに手に入るのですが・・・

・・・これを完凸にするためには、
最低でも6回の動画配信が必要で、これが結構面倒です(´-ω-)

実際には3つのパラメータのいずれかが、
上下いずれかに振り切れると強制でエンディングになるので、
仕組みがわかれば周回は短縮できます

問題は・・・この6種のエンディングが、
どれも闇の深いものになっているところですか
まあこういう例も実際にあるのでしょうが・・・

で、キャラが実際に役に立つかというと、
配置からの強制スタンが状況によっては強いようで、
使いどころはあるようです

・・・基地スキルは逆効果のものばかりですがΣ(゚Д゚)ガーン

何日まで公開のイベントかはわかりませんが、
完凸はさせておきましょう

むしろ、こちらの動画の方がメインかも・・・Σ(・ω・ノ)ノ

youtu.be


アズールレーン】がっつりネタバトル

アークナイツがエイプリルフールというより、
ある種のブラックジョークなのに対して、
こちらは全力でネタに振り切っていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

母港内をくまなくうろついた後で、
特定の海域にいけば、イベントのヒントはすぐに揃います

海域に行く際、オートに設定していると、
目的のヒントが回収できないのだけ注意がいりますが、
回収したらすぐ撤退でOKです

あとはいつものネタバトルを経由して・・・

・・・金ブリの衣装をGETです(`・ω・´)

とはいえ、今年一番のジョークは・・・

・・・このイラストを出し直した理由が、
「太ももがやや細い不具合があったから」
じゃないですかね(; д ) ゚ ゚