あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

昔話殺人事件・再び

今日は昨日の鯖煮会で紹介された本を整理してまして、
一つ買おうかと思って電子版をポチったところ、
2回連続でエラーになりましてΣ(・ω・ノ)ノ

これは今日はやめておけってことかな・・・ということで、
すでに買ってあったこちらの「本」を

先日、変わったミステリー漫画を紹介したときに、
「浜村渚」について書いたので、新刊が出てないのかな・・・と調べたら、
こっちの新刊があったわけですΣ(゚Д゚)ガーン

netgamer.hateblo.jp

以前同様、昔話を舞台に発生した事件を解決するわけですが、
全く最後まで油断できない展開になっております

特に4話目がかなり熱い展開になっており、
そのまま5話目につながるのですが、これまたラストが実に・・・

かぐや姫」や「さるかに合戦」のような定番の昔話が、
どういう形でミステリーとして成立しているのか・・・
損はしないと思いますので、ぜひ自分の目で確認を(`・ω・´)

【アークナイツ】今日もイベント日和

昨日、集められそうなラベルをほぼ集めたので、
今日はひたすらDH-9を周回していました(`・ω・´)

ついでに、今の資源で育てられそうな面子について考えていたのですが、
ふと、「★5を昇進2にするチケット」があることを思いだし・・・

f:id:parrot_studio:20220116231756j:plain

・・・テキーラを昇進2まで一気に上げましたΣ(・ω・ノ)ノ

昇進1すらもすっ飛ばせるので、かなり便利ですが、
まあ多用はできませんね・・・

一方、義理の妹であるラ・プルマは自力で昇進2に

f:id:parrot_studio:20220116231858j:plain

地味に凶悪な性能をしているので、どこかでうまく使いたいところです

あとはミヅキなのですが・・・
どうしても結晶にゲルが必要で、ゲルを集める余裕がないので、
イベント終了まで昇進は見送りに(´-ω-)

でまあ、せっかくテキーラを昇進させたことですし、
試しにDH-S-2(通常&強襲)でデビューさせてみました

f:id:parrot_studio:20220116232040j:plain

動画で見かけたチャートを参考に攻略してみたのですが、
元のチャートだと重装2名でスルトが戻ってくるまで耐久していたのを、
それまでテキーラを配置し、真金斬で吹っ飛ばしました

ラスト、ダメ押しでチェンさんを配置したりしたものの、
スルトが戻る前に、ほぼテキーラでけりがついていたので、
たしかに真金斬と呼ばれる程度の火力があるかもしれません(lll゚Д゚)

これで1周目のMAPは全て終了したので、
あとはひたすらDH-9を回しております

f:id:parrot_studio:20220116232604j:plain

もちろん、ラベルは全て回収済みです(`・ω・´)

「信頼度上昇」ラベルがめちゃくちゃ便利で、
周回によりガンガン信頼度が上がっていくのがとても良いです
片っ端から「前衛」の信頼度を上げまくっております

素材もだいたい集まってきました

f:id:parrot_studio:20220116232713j:plain

さすがに全てではないものの、主要な重たいものは回収したので、
あとは時間の問題でしょう

集めた素材で、チェンさんのS1も特化しております

f:id:parrot_studio:20220116232749j:plain

たぶん、特化3の素材も手持ちでどうにかなるはず・・・(`・ω・´)