あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

本命は来週に・・・

最近の気温の変化か、疲労の限界か、
昨日は午後から休暇を取って寝ておりました(´-ω-)zzz...

微熱程度ではあったものの、全く頭が働いてなかったので、
まあ疲れだとは思いますけどね・・・

ということで、昨夜は更新をしなかったものの、
昨日はかなりでかい情報があったんですよね・・・
ということで、今日はその辺を中心に...φ(・ω・`)

【RO】来週は鯖煮会

1ヶ月が経つのは早いもので、来週はもう鯖煮会ですΣ(゚Д゚)ガーン

「鯖煮会 2021/10 in Vali」は来週10/23(土)の21時からとなっております

netgamer.hateblo.jp

秋の夜にまったりと雑談をぜひ(´・ω・)っ旦

10/30(土)に延期しました(詳しくは告知ページにて)


そしてカード狙い周回ですが、昨日も一応WLだけ回したものの・・・

f:id:parrot_studio:20211016094134j:plain

・・・1週間で2回同じ落ちを提供してくれるあたり、
さすが3倍期間ですね(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

【アークナイツ】突然の次回予告

昨日は生放送がありまして、大方の予想通り、
次のイベント=ケルシー先生付き限定ガチャの開催が告知されました(`・ω・´)

本国では2周年記念で行われるイベントだったため、
この時期にしては妙に豪華な仕様になっていますが、
特筆すべきはやはり、★6指名チケットです

今回はあの「スルト」「ソーンズ」も指名可能であり、
持ってない方には大チャンスです( ゚д゚)o彡゚

「少人数」「お手軽」などの攻略動画を開いては、
編成にソーンズがいるのを確認してそっと閉じる・・・という、
悲しい日々とついにおさらばできるわけです

スルトとソーンズを両方持ってない場合、どちらが良いかというと難しいのですが、
代替がきかないのはたいていスルトかな・・・とは思います
(ソーンズの役割は何人か置けば対応できる場合も多い)

他にも殲滅作戦の更新などいろいろあったものの、
やはり注目は最後の最後にしれっと流した、
超絶によくできた次回予告PVです

おそらくあれは第2部=9章とその先の話と思われ、
このタイミングでこれを出したということは、
年末に9章が来るのではないかと・・・(lll゚Д゚)

本国でも9章の実装はわりと最近で、
間にだいぶイベントを挟んだはずですが、
グローバル版はかなり早めに来るのかもしれません

すんごいかっこいいPVなので、ぜひ見ていただきたいのですが、
まだ公式が単体で案内していないので、
気になる方は生放送の録画のラストを見ていただければ・・・


<おまけ>

例のあのゲーム、だいたい主要なところは進められたと思うので、
この週末にいろいろ書く予定です(`・ω・´)