あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

地獄の沙汰も推理次第

年明けに発売された漫画を注文し、この連休に届いたのもあって、
今日はがっつり本を読みまくっていました

そんな中の一冊がこちらです(´・ω・)っ

閻魔様の娘に生き返らせてもらうため、
自分が死んだ原因を推理するという、一風変わったミステリーですが、
漫画版は2巻で終わりのようです(´-ω-)

某「浜村渚」*1の漫画版はそこそこ続いていたとはいえ、
やはりこの手の漫画版は小説版を完全にカバーできないわけで、
原作である小説への誘導の意味合いも強いのでしょう

1巻の時にも書いた気がしますが、
これに関しては原作を読みたくなる内容なので、
買ってみてもよいかも・・・

ということで、漫画版はこちらからお試しを(´・ω・)っ

magazine.jp.square-enix.com


【RO】久々にメモD巡り

まずは告知からですが、今度の土曜、1/15(土)の21時からは、
「鯖煮会 2022/01 in Radgrid」でございます

netgamer.hateblo.jp

明日から蜃気楼の塔とか始まるっぽいですが、
その合間にでもお気軽に(´・ω・)っ


そして今日の話ですが、そろそろいろいろ再開していきたいので、
まずは日課だったはずのメモD巡りから

f:id:parrot_studio:20220111005910j:plain

20~30分あれば回れますし、これくらいはいつも回しておきたいですね
まあ、忙しくなるとどうしてもログイン自体が面倒になるのですが・・・(´-ω-)

【アークナイツ】新しい殲滅作戦

今日から新しい殲滅作戦が始まりました...φ(・ω・`)

f:id:parrot_studio:20220111010036j:plain

今回は「潮汐の下」で登場したSANチェックが必要な敵達との戦いです

せっかくのお休みなので、動画を参考にしつつ、安定周回パターンを作りました

f:id:parrot_studio:20220111010213j:plain

もっと人数を減らしてもいけると思いますが、
信頼度稼ぎするわけでもないので、超安定構成です(`・ω・´)

あと、地味に今日からデイリーの内容がリニューアルされています

f:id:parrot_studio:20220111010330j:plain

今までは休憩とか求人とかいろいろ回した後、
だいたい8回くらい戦闘が要求されていましたが、
戦闘なしでもデイリー分がクリア可能になっていますヽ(`・ω・´)ノ

その代わり、戦闘については「理性を消費するMAP」という制約がついたので、
理性0で過去イベントを回してデイリーを埋めることができませんが、
そもそも戦闘なしでOKなので、些細な問題です

これが先月のうちに来てくれれば、
この前の連鎖競技でだいぶ楽だったんですけどね・・・(´-ω-)

あとは次のイベント向けに昇進素材を集めています

f:id:parrot_studio:20220111010654j:plain

チェンさんを引いた直後に昇進2のS3特化1まではいけますが、
引き続き素材集めを進めておきます

*1: 2019年に最新刊が出てから、ずいぶん止まっている気がしますが・・・(´-ω-)