あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

強敵とのエンゲージ

今日はどうにも体調がよろしくなく、
さくっと書いて寝ようかと思っておりますc(・ω・`c )っ

どうにも12月は忙しすぎて、そろそろやばいのですが、
幸いにしてROのアニバイベントも一段落しましたし、
今日は早めに寝ましょう

【RO】クイズはさっぱり・・・

アニバイベントは完全に気力が途切れてしまったので、
3周目を完全にスルーしてしまっていますが、クイズは一応答えています
もちろん、答えは調べましたΣ(・ω・ノ)ノ

これがあと3問あるってのもやばいですね・・・
答えられる問題があるのでしょうか

アズールレーン】最深部のラスボス?

昨日、セイレーン作戦の5章をクリアしましたが、
これによりアビータ戦の模擬戦が開放されました

f:id:parrot_studio:20211223010002j:plain

特殊なアイコンが出る場所に突撃し、3セットクリアすればOKです

模擬戦をクリアすると、本番のアビータ戦・ノーマルが開放されます

f:id:parrot_studio:20211223010114j:plain

さすがに本番は中央に堂々と出てくるようです(`・ω・´)

突入すると、BOSSエリアの前に前線基地があり、
軽く回復ができるようになっています

f:id:parrot_studio:20211223010315j:plain

でまあ、これを書きながらアビータと戦っているわけですが、
何度も出入りできるノーマルですら、総攻撃1セットでは歯が立たず、
一発クリアが要求されるハードの敷居はだいぶ高そうです(lll゚Д゚)

まあ、14章同様、現時点でのエンドコンテンツですし、
Lv125の面子を揃えてなんぼでしょう
しばらくはノーマルをだらだら回す感じですかね・・・