あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新年の終わりと5年目の始まり

実質、月曜でROのアニバイベントも終わり、
アークナイツも火曜から新イベントということで、
いよいよ新年シフトが終わりになります

正月明けにやっているゲームのスタンスを整理したこともあり、
今週はだいぶ落ち着いてもろもろを考える余裕ができたり、
世界樹2を進行する時間も作れました(`・ω・´)

やはり時間的な余裕は大事ですね
思いついたことを試す余裕もできますし・・・

ということで、今日も漫画を消化していまして、
今日の漫画は鯖煮会で紹介されたこちらを(´・ω・)っ

今話題の(?)エルフに関連した漫画ですが、
基本的には幼女がまったりしている日常系です

ところどころに時間の話が出てくるものの、
登場人物が全員エルフなので、
時間の流れの差がどうのって話ではありません

元々はTwitterでUPされていたものを、
同人誌にまとめ、それをさらに電子書籍化したものなので、
ページ数としてはそこまで多くありません

描き下ろしもあるとはいえ、
基本的な内容はだいたい読めますので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

www.pixiv.net


【RO】イベントの終わりと新しい日課

まずは忘れないうちに告知からですが、
今度の土曜、1/20(土)の21時からは、
「鯖煮会 2024/01 in Breidablik」でございます

netgamer.hateblo.jp

昨日はいろいろ書いていて、完全に告知を忘れていましたΣ(゚Д゚)ガーン

16日のメンテでやっとアニバイベントも終わりますし、
いろいろと一段落、という雰囲気だと思いますので、
お時間があれば雑談をぜひ


そして今日の話ですが、今日は臨時にはいかず、
自分のいける範囲でメモDの討伐をやっていました

昨日失敗した夜の魔法大会も、
今日はノーマルルートで試したのですが・・・

・・・アンフロに着替えるのを忘れたまま、
フェンリルのSGからコンボを食らって死にました(´-ω-)

メモDでの死因の多くが、装備の付け替え忘れなので、
本当に注意しないといけません
何度このパターンで失敗したことか・・・

こんなメモD巡りも、イベントが終わると落ち着くことになります
同じように回ってもいいのですが、
他にやりたいこともあるので

最低限、アークメイジの日課はこんな感じでしょうか...φ(・ω・`)

  • 魔神殿
  • 聖域
  • 夜の魔法大会

レベル上げと最低限の金策を兼ねて、これくらいは回しつつ、
後は別キャラを一人ずつLv220を目指す予定です

最終的には魔神殿を周回できるキャラを増やしたいのですが、
耐性装備が雪花シリーズなので、Lv220ほしいんですよね

とりあえずは一番近いエレメンタルマスターを220にして、
イスガルドまでクリアするのをやっていきます(`・ω・´)

その後はカーディナルで、次は未定です
魔神殿でモロクに勝てそうなキャラを優先したいですが・・・

【アークナイツ】ついに6層突破

アークナイツがリリースされたのが1/14なので、
今日・・・というか昨日が正式に4周年でした

リリース日から欠かさずにやっているゲームは珍しいです

アズールレーンは1週間、チェンクロは1ヶ月遅れだったので、
リリース当日からログインし続けて、まだ続いているゲームは、
今のところアークナイツだけですΣ(゚Д゚)ガーン *1

で、そんな4周年を記念したリアルイベントが、
2日かけてで開催されていたわけですが、
1日目のイベント関連情報を確認していました

ゲーム内情報もですが、ゲーム外の情報も多数で、
相変わらず情報が多すぎますね(lll゚Д゚)

KFCコラボの具体的な内容もわかりましたが、
時期が確定していないので、
決まったら速攻でネット注文します

あとは4周年記念グッズなども見ていたのですが・・・

shop.yostar.co.jp

・・・これが欲しいものの、8000円ですか・・・
買っても絶対飾らない気がするし、難しいですね・・・(´-ω-)

どちらかというと、一度スルーしたものの、
やっぱり欲しくなった資料本に投資したい気もします


4周年イベントはさておき、今日のところは復刻を回しつつ、
久々にローグライクを進めてまして、
意図的にイベントマスを優先したところ・・・

・・・ついに6層の表BOSSにたどり着きましたヽ(`・ω・´)ノ

初めての対戦だし、負けることも覚悟で臨んだのですが・・・

・・・なんだかんだで勝ちました
ただ、何をしていたのかは全くわかりませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

わからないなりにひたすらテキサスをぶつける作業でして、
幸いにして雑魚がそんなに強くないので、
BOSSの動きが理解できれば、そこまで難しくはなさそうです

むしろ、確実に灯火が0になるので、
デバフを受けるのが面倒ですかね・・・(´-ω-)

問題はここからで、各BOSSには特別な撃破条件があり、
1回クリア・3回クリアに加えて、
この条件を満たしたクリアも必要になります

この条件が非常に厳しいことがわかったので、
ちょっと研究が必要そうです(lll゚Д゚)

*1: リリース当日からログインしていたが、やめてしまったゲームならたくさん・・・(´・ω・`)