あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

過去に助けられる記念イベント

今日は仕事が終わってからマッサージにいったりで、
だいぶ遅くなってしまったので、ROのネタだけ軽く...φ(・ω・`)

【RO】(・ω・)ポリーンビンゴの脅威

今日のメンテから正式にアニバイベントがスタートしました(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

今回の目玉は「ポリンビンゴ」でして、要は49個のミッションをクリアしたら、
特別なスロットが回せるというものなのですが、
ありがちな討伐以外にも、結構古いクエのクリアがミッションになっています(lll゚Д゚)

ですが、こちらのビンゴは「同じアカウントの全ワールド・全キャラで共有」なので、
例えば「飛行船」とか、「ヘリオン」クエ(懐かしい「ナイルローズ」をもらえるクエ)とか、
はるか昔からレベル上げしていたようなキャラはクリアしている可能性があります

まずはそれっぽいキャラで片っ端からクエの状況を確認して、
それでもクリアしてないもの、例えば・・・

f:id:parrot_studio:20201202012945j:plain

・・・「吟遊詩人」クエとか、よほどもの好きな人でないとやってないと思うので、
そういうのはもう一度クリアするしかないのですが、
昔のクエって入力とか面倒なんですよね(´-ω-)

で、それでもクリアできないもの、
個人的にはミグエルおじさん討伐とか、生体MDのセニアとか無理なのですが、
そういったものの救済として「夏美チャンス」があります

1日1回のミッションをクリアすることで、
任意のビンゴを開くことができ、しかも貯めておくことが可能と、
かなりお得なのですが、その条件は・・・

f:id:parrot_studio:20201202013249j:plain

・・・1日ごとに指定される、どこかのMDに、
6人以上で突撃することですΣ(゚Д゚)ガーン

私のようなソロ主体のプレイヤーにはかなりきつい条件ですが、
それでも臨時PTの募集があったので・・・

f:id:parrot_studio:20201202013416j:plain

・・・初日はクリアできました(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

後半ほどやばいビンゴミッションが増えるでしょうし、
できるだけ夏美チャンスを生かしたいところですが、
INする時間が遅いときつそうな・・・


あとは12月の予定が出ております

ragnarokonline.gungho.jp

年末年始は深淵をやっておけってことらしいですが、
今回はエンチャント素材を売ってお金稼ぎですかね...φ(・ω・`)