あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

書店をめぐるモノがたり

今日は久々に焼き肉で(゚д゚)ウマーしてきたのですが、
昼から食べてしまったのもあり、
この時間になってもお腹がいっぱいですc(・ω・`c )っ

食べ放題だと注文でいくらになったか気にしなくて良いものの、
つい食べ過ぎてしまうのが難点ですね・・・
まあ半年ぶりくらいの焼き肉だったので良しとしましょう

そろそろ3月も終わりですが、そんなちょっともの悲しい季節に、
こんな叙情的な4コマを(´・ω・)っ

かつて(?)4コマ王子とも呼ばれた作者さんですので、
良い意味でベタな4コマが多い方なのですが、
最近はノンフィクションっぽい漫画を描いてました

新婚よそじのメシ事情 (バンブーコミックス)

新婚よそじのメシ事情 (バンブーコミックス)

  • 作者:小坂 俊史
  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: コミック

これは面白かったし、先月紹介した漫画もベタベタで良かったのですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・ちょっと毛色の違う、「モノローグシリーズ」がありまして、
これが個人的にかなり好きなんですよね(`・ω・´)

複数の主人公達によるオムニバスストーリーで、
ほとんどが「モノローグ」で進んでいく漫画です
このシリーズの超久々の4作目が今回の漫画、というわけです

しかも、この作者さんにしては超珍しく、
Webで連載されていましたΣ(・ω・ノ)ノ

mangalifewin.takeshobo.co.jp

いつもの4コマらしいヘタレ感と、
なんともいえない叙情的なもの悲しさが同居した、
珍しいシリーズですので、まずはWebからお試しを

で、気に入ったら以前の3作もぜひ(`・ω・´)

【RO】仕切り直す魔法使い

今回のイベントで最後の難関だったコルメモですが、
うたかたさんの公演の後で最後の勝負を挑んできました

f:id:parrot_studio:20210329004400j:plain

今回はHI連打で勝負する予定でしたし、
いけると思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210329004432j:plain

・・・なんというか、こう、シンプルに実力不足ですね(´・ω・`)

火力もそうなのですが、敵の攻撃ラッシュをさばくのに精一杯で、
HIを連打する余裕がなかったのもあります

こうなるともう、シンプルに手がないので、
今回のイベントは今度こそ終了ですね(´・ω・)っ旦

問題は、185までの残り80%をどう上げるか、なのですが・・・
たぶん、気にしないのが正解です

一応、ティアマトYEにいって経験値を稼ごうとは思ってますが、
おそらく残り80%を稼ぐ前に、次の稼ぎイベントが来るでしょう
その時に185にすれば十分です( ゚Д゚)y─~~

むしろ、金策にもっと力を入れた方が良いでしょうね
時間のかかるメモDは置いておいて、
回りやすいところをWLとABで回すのが良さそうです

装備も強化したし、いけそうな気もしていただけに、
クリアできなかったのは正直悔しいものの、
184まで上がっただけでも十分としましょう(`・ω・´)

【アークナイツ】たった4体が大問題

今回のイベントはラストのFA-8を残すのみだったのですが、
このFA-8がかなり問題でした(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20210329005459j:plain

ほぼ半数のマスが防御半減になっており、
高台も4つしかなく、基本的にガチの殴り合いを要求されます

それでも通常はまださばけるのですが、
強襲はそこからさらに4体強力な敵が追加され、
こいつらをどうさばくかが問題です(lll゚Д゚)

動画で見ると一見簡単そうに見えて、ラストまで見据えた配置が必要で、
どう高台を最後まで守るかも考えないといけないので、
なかなか苦戦はしたのですが、なんとかクリアできました

f:id:parrot_studio:20210329005902j:plain

これでイベントMAPは全てクリアできたのですが、
今回のMAPはそこまで周回が(゚д゚)ウマーではないようなので、
そのまま今までの素材狙いに戻っています

あと、かなり迷ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210329010026j:plain

・・・初めて石で衣装を買いましたΣ(・ω・ノ)ノ
まあ、我々の光・スズランですからね・・・今回は仕方ない・・・


<おまけ>

ずいぶん前にネタにしてそれっきりだったので、
皆さんお忘れかもしれませんが、
実は「ラストオリジン」をまだがっつりやっておりますΣ(・ω・ノ)ノ

このゲームは放置周回がやりやすいので、
作業とか別なゲームの合間に回すのが簡単で、
しかもそこそこ歯ごたえがあるのもあって、ついやっております

で、一番最初に主力にしたこの猫娘がランクアップしたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210329010321j:plain

・・・ランクアップ後のイラストがもろにエロなのもあって、
ここに貼りづらいんですよね(*ノ∀ノ)

そういうのもあって、わりとやっているわりにはネタにしていないのですが、
結構よくできたゲームだと思うので、
アズールレーンみたいな周回系のゲームが好きならばお試しを

まあ、私が紹介するよりも、
こちらの方の記事を見てもらった方が良いのですがΣ(・ω・ノ)ノ

gameboku.com