あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

連休はピアノの練習から・・・?

今週はあまりにハードワーク過ぎたので、昨日は早々に寝てしまいまして、
今日もゆっくり寝ておりました(´-ω-)zzz...

午前のうちに買い物とか行きたかったので、
Blogの更新が後回しになってしまいましたが、
まあ連休だし気にしない方向で

で、ゲーセンにも寄って、ノスタルジアで検定の課題曲を練習していたのですが・・・

youtu.be

・・・この曲、難易度も9だし、A判定なら簡単なのですが、
検定の基準であるSを目指そうとすると、とたんに難しくなります(lll゚Д゚)

たいてい、ピアノの曲って左手が伴奏で右手がメインなのですが、
左手もきっちり運指を要求する譜面になっており、
A判定狙いなら雰囲気でごまかせますが、S判定はそれだと取れないんですよね

なので、わざわざ左手・右手の片手モードできっちり練習して、
最後に両手であわせる・・・という方法でSは取ったのですが、
検定でこの曲が2曲目と考えると、96~97万は欲しいところで・・・(´-ω-)

検定通過条件が「3曲の平均で95万」で、3曲目はもっと面倒なので、
1・2曲目でどこまで上乗せさせられるかが勝負なんですよね・・・

・・・まあ、頑張ってみましょう(`・ω・´)


【RO】今日は鯖煮会

今日の夜、11/21(土)の21時からは「鯖煮会 2020/11 in Vali」でございます

netgamer.hateblo.jp

めちゃくちゃ天気のいい連休になったので、
お出かけって方も多いかもしれませんが、
もしお時間があればぜひ(´・ω・)っ旦

【アークナイツ】狐火結界の脅威

今日のデイリーは前回の危機契約でさんざん苦しめられたダメージ床MAPなのですが、
ふと思いついてスズランを投入してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20201121133314j:plain

・・・超減速させられた敵が、ひたすら溶岩で焼かれていくという、
からしたら地獄のような空間になっていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これが前回あったら一気に等級を伸ばせた気がしますが、
今回だって大陸ではスズランがいなかったわけですし、
うまく活用すればまだ伸ばせるはずなんですよね・・・

あとは挑戦を埋めようと、挑戦7を試してみたのですが、
SP回復の低下が思ったよりきつかったので・・・

f:id:parrot_studio:20201121133518j:plain

・・・動画を参考に、全く別の構成を組みました...φ(・ω・`)

あとは挑戦8なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201121133643j:plain

・・・これをさくっと片付けて、
メインの20等級以上を試したいところです