あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

雨の日だけど猛特訓

先月、セガのゲーセンでタヌキとキツネの小さいぬいぐるみを狙ったのですが、
少しやったら全然取れる気がしなくて、スルーしてしまったことがありました

しかし、翌週にお店に行ったらすごい勢いで減ってまして、
友人もGETして写真で煽られる始末・・・щ(゚Д゚щ)

2本爪なので、いわゆる「実力機」であり、
単純にテクニックの問題で取れてないわけで、
これは非常によろしくありません

同じようなミスを犯さないためにも、
今日は近くのセガのゲーセンにいってきまして、
そのタイプの台でGETした友人に教わってきましたΣ(・ω・ノ)ノ

だいたいセガのゲーセンだと、
小さいぬいぐるみはこんな感じで置かれています

f:id:parrot_studio:20201009234315j:plain

これはもう取れる寸前の状況ですが、お店の人に頼むと、
取りたいぬいぐるみを真ん中あたりに置いてくれるので、
そこからスタートになります

機械に対してぬいぐるみが小さいので、
「つかむ」というよりは「引っかける」のが正解です
爪のギリギリで端っこを引っかける感じで

でも、今まで大きなぬいぐるみばかり狙っていたので、
どうしてもターゲットの真ん中あたりに機械を止めるくせがあり、
このくせを矯正するのが大変でした(´-ω-)

それでも、友人にポイントを教わりつつ1個取って、
2個目はおさらいとして自力でGETしました

f:id:parrot_studio:20201009235141j:plain

慣れれば600円程度あれば取れるので、
本当にやり方次第でしたね・・・
あと1ヶ月早くわかっていれば・・・(´・ω・`)

まあ、これでもう次は確実に勝負できるので、
改めて小さいのも狙っていきます

【アークナイツ】やっと二つ目の特化2

実質昨日でイベントが終わってしまい、
今日は改めて特化用の素材集めをしてまして・・・

f:id:parrot_studio:20201009235655j:plain

・・・やっとサリアS1の特化2素材が集まりました(`・ω・´)

でも、まだ初めて3つ目の特化なんですよね・・・
本当に先が長いことで・・・