あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

大事なお方はもっと早めに・・・

今日は久々にジラントさんと戦ってきたのですが、
その前にこちらの漫画のお話を軽く(´・ω・)っ

峠鬼 3 (HARTA COMIX)

峠鬼 3 (HARTA COMIX)

つい先日も紹介した漫画ですが、3巻が出ました

netgamer.hateblo.jp

以前にも書いた通り、この漫画のフックは「コト様」なのですが、
2巻まで登場せず、3巻まで来てやっと表紙です
本来ならせめて2巻で表紙をですね・・・щ(゚Д゚щ)

一応は古代ファンタジーながら、
3巻でもSF的な要素がいろいろ出てきますが、
2巻までに比べるとお話が整理されている気がします

やはり、2巻で終わる可能性を考えて、
テクニカルで大きなエピソードが回るように作られていたと思われますが、
軌道に乗ったので、安定したお話になったのかもしれませんね

個人的にはお気に入りなのですが、
やや人を選ぶお話ではあるので、とりあえずこちらから(´・ω・)っ

comic-walker.com

でも本当は、(これも以前書いた通り)2巻冒頭の、
コト様との出会いのシーンを読んでもらいたいんですけどね・・・

【RO】初日にして目的達成

まずはいつもの告知からですが、
今度の土曜、8/22の21時から「鯖煮会 2020/08 in Idavoll」をやります

netgamer.hateblo.jp

ジラントさんと遊ぶのが忙しい時期だとは思いますが、
お時間があればちょっとだけでもぜひ(´・ω・)っ


そして今日のパッチですが、まずは起動方法が変更されています

ragnarokonline.gungho.jp

ro-blog.livedoor.biz

もうちょっとわかりやすく告知してもらった方がいいと思いますが、
Chromeでさくっと起動できるようになったのはいいですね(`・ω・´) b

とはいえ、ROのアイコンから起動すればIEが立ち上がりますし、
Windowsのゲームである以上、IEがないことはないわけで、
かなり先を見越した修正かもしれません*1

そして今日の目玉は「深淵の回廊」なのですが、
1週間の開催のわりに、相当新要素がぶっ込まれておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ragnarokonline.gungho.jp

ジラントさんの報酬に新しい下段装備が出ていたり、
新しいエンチャントがつけられるようになったりしております

まあ、やっと魔呪セットに手を出した私が、
それらを意識するのに、あと2年はかかると思いますが・・・(´-ω-)

ということで、今回の目的は魔呪セットへのエンチャントなのですが、
とりあえず硬貨を稼ぐためにも、ジラントさんと戦ってきました

f:id:parrot_studio:20200819004218j:plain

f:id:parrot_studio:20200819004225j:plain

初日だったのもあってか、少々段取りが甘く、
魔女戦が始まっているのに第1天使がまだだったりもありましたが、
最終的に50分でけりがついたので、十分でしょう(`・ω・´) b

ということで、今までためこんできた硬貨を全部魔石に変えまして、
初めてのエンチャントに挑戦しました

今回から「希望のエンチャントがつくまで繰り返す」という、
実にすばらしい機能が実装されております( ゚д゚)o彡゚

f:id:parrot_studio:20200819005000j:plain

1回ごとに装備しなおす必要があり、
面倒だったのが改善されたわけです
これはいいですね・・・

ということで、精錬祭で完成させた+7魔呪セットに、
一通りエンチャントを試しまして・・・

f:id:parrot_studio:20200819005137j:plain

・・・今回の最低ラインは初日で完成しましたヽ(`・ω・´)ノ

まだリングをどうするのかとか、
ステ強化エンチャントをどうするのかとか、
考えようと思えばいろいろあるのですが、また週末に考えます

【アークナイツ】シャイニング完成

今日は資金稼ぎのデイリーが開放されていたので、
一気に資金を稼ぎまして・・・

f:id:parrot_studio:20200819005602j:plain

・・・シャイニングを昇進2にしました(`・ω・´)
なんだかんだで、★6の昇進2もだいぶ増えましたね

次をどうするか、なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200819005656j:plain

・・・ニアールを育て始めました

たぶん来月の危機契約には間に合うと思いますが、
できればもう一人くらいどうにかしたいですね・・・(´-ω-)

*1: Gほーさんはこの辺の技術的な判断をかなり先行させる傾向があり、過去にもOTP全盛期にOTPをやめるとか、当時では尖りすぎていた電話認証を導入したりとかしております IEについてはMS自身が徐々にサポートを縮小させる傾向にあり、まさに昨日あたり、WebのOffice365がIEで使えなくなる、という告知が出たばかりですΣ(・ω・ノ)ノ それに先行してIE依存を切ってきたあたり、ある意味さすがというか・・・(lll゚Д゚)