あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

とある少年の目覚め

日本には「八百万の神」がいらっしゃるといいますが、
基本的には自然現象の体現であったりするわけで、
わかりやすく人の姿をしている・・・とは限らないわけです

あるいは「異形」であるからこそ、
人から「畏敬」の念を抱かれていた・・・とも言えるかもしれません

そんなビジュアルをうまいこと表現していたのが、
あの「真・女神転生」なのかな・・・と思いますが、
それはさておいて・・・

「異形のもの」がそれはそれで美しく、
しかも人の姿を取っても十二分に美しい存在だったとして、
もし、思春期の少年がそんな存在に出会ったら・・・

峠鬼 1 (HARTA COMIX)

峠鬼 1 (HARTA COMIX)

・・・こちらはそういうお話です(`・ω・´)

大量に買い込んだ漫画の一つにチラシが挟まっており、
気に入ったので買った漫画です

美しい龍神が、衣を一枚羽織っただけのほぼ全裸の美女に変身し、
そんな光景に一撃でKOされた少年が、
その神様に再会するために諸国の神と対話していくお話です

チラシにそんなシーンがあって買うと決めたものの、
実際には2巻の冒頭のシーンなので、
1巻だけ買ったら見られないのですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

でまあ、その少年が「役小角」、神様が「一言主」であり、
それこそ女神転生にも出てきます*1

この漫画の特徴として、舞台は飛鳥時代とかそのあたりなのですが、
「神の視座」だと時空を超えることが容易だったりするために、
話の時系列が複雑に入り組んでいるのがあります

1巻から2巻にかけて、全体が一つのエピソードでまとまっているのですが、
全体を読んでどうつながっていたのかを考えると、
なかなか混乱してくるわけですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

裏を返せば、2巻で打ち切られたとしても、
2巻までで一つのお話として完結することを想定したのかもしれませんが、
幸いにして3巻が来月に出ます

峠鬼 3 (ハルタコミックス)

峠鬼 3 (ハルタコミックス)

ある意味、非常にハルタらしいというか、
尖った「和風”ファンタジー”」になっておりますので、
興味があればぜひ(´・ω・)っ

comic-walker.com

役小角となる少年が、一言主に出会うシーンが、
まさに「源氏が紫の上に初めて会ったシーン」くらいだと思うので、
本当はそこが読めるといい感じなのですが・・・

この1話目の「鏡」一つ取っても、
2巻まで読むと「あれ、これ結局どうつながってるんだ・・・?」と、
いい感じに混乱できますので、ぜひ2巻までお試しを(`・ω・´)

【RO】今日はメモDお休み

今回のイベントの開始時点でスケジュールを組んでいるので、
それに従ってメモD巡りをしているわけですが、
今日は特にメモD周回の予定は入っていません

ということで、昨日に引き続いて、
ウィークリーの素材集めをしていました

f:id:parrot_studio:20200727231813j:plain

先は長いですが、今のところはこれしかないもので・・・
なんか短縮する手が来るまでは続けるしかないですね(´-ω-)

【チェンクロ】7周年のプレゼント

今日追加のクエにより、キャンペーンチケットが手に入りまして・・・

f:id:parrot_studio:20200727231921j:plain

・・・1%枠のレジェンドを一人引くことができます( ゚д゚)o彡゚

早速引いてみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20200727232036j:plain

・・・持ってない面子は引けなかったものの、
わりと最近のキャラですし、悪くないかなと(`・ω・´)

【アークナイツ】イベント告知

水曜から新イベント開始ということで、
ゲーム内でも告知が来ております

メインとなっている、やたら偉そうなキャラも好みなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200727232239j:plain

・・・このお嬢さんもいいですね(*゚∀゚)=3
しかも、イベント報酬なので完凸可能です

問題は、水曜日は夜にも仕事があって、
初日は何もできないのでは・・・ってことですが、
まあ仕方ないですね・・・

そしてエクシアの育成ですが、
昨日寝る前に少々の石を割って資金を集めまして・・・

f:id:parrot_studio:20200727232427j:plain

・・・昇進2が完成しました(`・ω・´)

イベントでいろいろ素材が手に入ると思うので、
そのタイミングで育成するのも手なのですが、
たぶんイベントでこそ、完成形を使いたいと思うんですよね・・・

*1: 一言主役小角の関係性は、ググるといろいろ出てきますが、一言主を女神として扱ったのは、能の演目である「葛城」だそうで、この漫画はそこから広げたと思われます