あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

日常を記憶しているもの

今日はマッサージにいったり髪を切ったりと、
最近できていなかったことがやっとできました(`・ω・´)

先週は忙しすぎでしたからね・・・
まあ、今週もバタバタしそうなのですが

積み上がった漫画もだいぶ消化できたのですが、
今日はついに終わってしまったこちらの漫画を(´・ω・)っ

ダメダメなメイドロボットと、頑固親父の日常も、
残念ながらこれでおしまいです

田舎のまったりした空気感を丁寧に描いた、
ノスタルジックなお話だったのですが・・・
キリの良い巻数ですし、仕方ないですね(´・ω・`)

毎回、タイトルを手書きにしていたりとか、
ラストもちょっとSFっぽかったりとか、
全体に凝った作りなのですが、シンプルにまったりできるお話でした

日常系が好きな方におすすめですので、
今からでもぜひお試しを(´・ω・)っ

bigcomicbros.net

今見たところ、書店によっては売り切れているとか・・・Σ(゚Д゚)ガーン

【RO】今回の目標(一応)達成

今日は今期2回目のジラントさんに行ってきました

f:id:parrot_studio:20210531010859j:plain

本当は昼にも行きたかったのですが、
髪を切ったりしていたもので・・・(´-ω-)

さすがに日曜だと1時間もかからず楽勝で、
手に入れた硬貨を全部エンチャント素材に突っ込んで回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20210531011028j:plain

・・・狙っていたエンチャントがつきましたヽ(`・ω・´)ノ

エンチャント済みの魔呪鎧も持っていたのですが、
最近の装備とセットで使えないカードが刺さっていたので、
改めて作り直していたんですよね

この上のセットとかもいろいろあるようですが、
今の装備だと使いづらいので、
私でも手が出るところまで落ちてきたら考えます(´-ω-)

【アークナイツ】とりあえずの20等級

今日のデイリーは新しいMAPだったのですが、
訓練で攻略法を確立していたので、何も見ないでクリアできました

f:id:parrot_studio:20210531011500j:plain

本当は下段を二人で抑えていたのですが、
選択した契約だと上のラインを一人で抑えきれないので、
下段はソーンズ一人に任せてしまったのですが、やっぱり強いですね

スキルが発動するまでは補助が必要なのですが、
2回目の永続化が発動すると、安定して一人で任せられるんですよね
やっぱり欲しいですが、そのうち来ると信じて・・・(´-ω-)

そしてメインのMAPの方ですが、デイリーで素材を回収できたので、
新規の契約を開放し、前半の挑戦を全部埋めました

f:id:parrot_studio:20210531011803j:plain

やはり呪術師が強化されるのが一番きついですね・・・

呪術師さえ強化しなければ、20等級まではいけます

f:id:parrot_studio:20210531011905j:plain

ここから上だと、そもそもやり方を変えないといけないのですが、
もう少し研究が必要ですね...φ(・ω・`)

アズールレーン】あとは周回するだけ

昨日の段階でSPまでいけるようにしていたので、
今日はひたすらノーマルで★3を埋めていました

その途中、B-3を周回していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20210531012051j:plain

・・・いい感じにSSRがドロップしました( ゚д゚)o彡゚

これでポイントが8000浮いたので、今回の新装備を交換しています

f:id:parrot_studio:20210531012134j:plain

UR装備ですが、10000Pなのでなかなかお高いんですよね
早速(本来の持ち主である?)ニュージャージーに持たせました

そのままB-3を周回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20210531012247j:plain

・・・ストーリーも全て回収し終わったので、
あとはひたすらSPとノーマルの3倍を回収していくだけですね(`・ω・´)


<おまけ>

先日紹介したばかりのこちらの漫画ですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・2巻が出ております(´・ω・)っ

1巻も良かったのですが、2巻はもう、
シンプルに親子もの漫画としていいですね・・・(`・ω・´) b