あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

踏みっぱなしのアクセル

この前の危機契約からずっとスイッチが入りっぱなしで、
今日もアークナイツをやっていて、
気がついたら日が変わっておりましたc(・ω・`c )っ

土日は土日でやることがあるので、
どうしても平日の夜にいろいろやってしまうのですが、
さすがに漫画が積まれすぎなので、明日はそれを崩していきます

ROの新コンテンツも触ってないですしね・・・
このあたりはノビ部でやればいいかなとは思ってますが(´-ω-)

ということで、今日はアークナイツのネタだけ

【アークナイツ】6章の準備は(たぶん)完了

来週に6章の追加が予告されてますが、
その前に今日はスカウトの更新がありました

例によって★5以上確定を狙って、10連を1回引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200627001607j:plain

・・・ピックアップと関係ないモスティマが(; д ) ゚ ゚

今回のピックアップは持っている面子が多く、
かぶるかな・・・と覚悟していたのですが、
まさかよりによってモスティマとか・・・

このキャラも昇進2で本領を発揮するだけに、
早速育てていますが、さすがにリソースがやばそうな・・・(lll゚Д゚)

あとは昨日に引き続き、5章の煉獄作戦を攻略してました

f:id:parrot_studio:20200627001940j:plain

H5-3はいかにバクダンムシを処理するかの勝負で、
ひたすら差し込みが忙しいMAPですが、
なんとかクリアできました(`・ω・´)

それに比べると、H5-4はいい動画があったおかげで楽でした

f:id:parrot_studio:20200627001932j:plain

youtu.be

このMAPの問題は、定期的に超ダメージをたたき出すメフィストの対処なのですが、
この動画の方法だと、いちいち攻撃回数を数えなくていいので、
かなり楽にクリアできました(`・ω・´) b

ということで、強襲や殲滅作戦まで含め、
現在実装されたMAPは全てクリアしました

f:id:parrot_studio:20200627002318j:plain

6章はどれくらいの難易度になりますかね・・・