あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

たどりついた有終の美

いやぁ・・・今日も危機契約ネタだけになるかと思ったのですが・・・

・・・無事に最高等級を突破しましたヽ(`・ω・´)ノ

もちろん、危機契約ネタをメインで書いていきますが、
その裏で進めていた他のゲームの話も軽く触れていきます

【アークナイツ】最後のピース

ということで、無事に危機契約をクリアできたのですが、
昨日Blogを書いた時点では全く攻略法が見えていませんでした(´-ω-)

最高等級の動画でそれぞれ細かく違っていても、
チェンさんをモスティマに入れ替えるタイミングはだいたい同じです

多少、クリフハートのスキルで引っ張るタイミングを調整したところで、
終盤の敵全部を引っ張ることはできず、
エフイーターにつなぐ前にゴールする敵が出てきますc(・ω・`c )っ

もちろん、運などもあるとはいえ、
根本的に何か足りないのではと、
布団の中で考えていて、たどり着いた結論が・・・

・・・モスティマの潜在が足りないことでしたΣ(・ω・ノ)ノ

幸い、あと1凸で素質が強化される状況だったので、
印を使って潜在5に上げて、素質を強化しました

減速が30%から33%になるだけとはいえ、
1秒の差で失敗する危機契約においては大きな差ですし、
S3発動中は90%が99%なので、10%近く違います(lll゚Д゚)

実際は移動速度の最低保証がありますが、
犬のように速い敵でも最低になるのが重要です

あとはモスティマに入れ替えた後のチャートを考えて、
全体をもう一度整理した結果・・・

・・・ついにBOSSだけの状況に(`・ω・´)

ここから10分以上かかりましたが、
ここまでくれば負ける要素はないので・・・

・・・最後の危機契約で、最高等級、
しかもBOSS強化付きでクリアです(´・ω・)っ旦

レベル上げの作戦記録を使いきり、
貴重な凸用の印まで投入してしまいましたが、
結果には満足しています

これでやっと他のことを考える余裕ができましたが、
危機契約はあと1日、最後のデイリーが残っているので、
最後も全盛りでクリアして終わりにします

アズールレーン】忘れていたハードの仕様

今は特にイベントもないので、
だらだらデイリーを回す程度でしたが・・・

・・・開発艦がだいぶ強化されてきて、
始めに作った四万十は強化完了しました(`・ω・´)

そして昨日のメンテでついにハード13章が追加され、
どんなものか確認しようとしたのですが・・・

・・・あまりに久々すぎて、仕様をすっかり忘れていましたが、
ノーマルで星を全部埋めないと開放されないんですよねΣ(゚Д゚)ガーン

今の戦力なら全滅を狙えると思うので、
早めにクリアしておこうと思いますが、
ハードの素材は余りまくっているので、急がない方向で

【アリス・ギア・アイギスダライアスコラボ制覇

こちらもしばらく止まっていましたが・・・

・・・ダライアスコラボのMAPを全部埋めました(`・ω・´)

でも、すでに新しいイベントが追加されており、
月曜に新規イベントの追加が予告されいるため、
そちらも片付けていかないと・・・