あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

いろいろな意味でオールドスタイル

今日は半日寝てしまった後で、
ここ数回分の鯖煮会で紹介された漫画を、
一通り吟味しておりました

とりあえずリストに一通り積んでおき、
一部はその場で即買いしたのですが、
その中の一冊がこちらです(´・ω・)っ

年末SPの最後にも漫画ネタをやったのですが、
その中で紹介された一冊です

冒険者の「おっちゃん」は、とある理由から目立ちたくなく、
細々と細かい依頼をこなしてその日暮らしをしていたのですが、
とある面倒な依頼を引き受けることになり・・・

いい意味で「昔のTRPGのリプレイっぽい」ファンタジーで、
ソードワールドリプレイ」とか、「ファンタジーRPGクイズ」とか、
ああいう時代のファンタジーにはまっていた方にお勧めです(`・ω・´)

何しろ原作も漫画も「ホビージャパン」が出版元なので、
こういったオールドスタイルも歓迎なんでしょうね

なにはともあれ、まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

firecross.jp

【RO】最後の2倍デイリー

まずは忘れないうちに告知から...φ(・ω・`)

今度の土曜、1/14(土)の21時から、
「鯖煮会 2023/01 in Gimle」をやります

netgamer.hateblo.jp

2023年最初の雑談になりますが、
昨年同様まったりやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして今日の狩りですが、紹介された漫画の整理であまり時間がなく・・・

今日までラヘルのボーナス期間でしたし、デイリーを優先しました
金策を再開するのは明日からですかね・・・(´-ω-)

せっかくの最終日なので、いつもはやらない結晶の納品も

普段からウルフを倒してはいますが、
やっぱり35個は面倒ですよねc(・ω・`c )っ

【アークナイツ】3周年の振り返りと殲滅作戦

今日は3周年記念サイトに振り返りコンテンツが実装されています

3rdanniv.arknights.jp

ゲームと連動しているアカウントでログインすることで、
過去のいろいろなデータが見られるのですが、
だいぶ細かい情報まで提示されますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

最後にこんな感じでまとめ画像も作れます

どうやら一番苦戦したBOSSは、6章のフロストノヴァ戦のようです
もう昔すぎて覚えてませんが、まだ戦力が整わない時期に、
あのギミックに苦戦したんでしょうね・・・(´-ω-)

他にも、一番長く秘書に設定されていたのがスズランとか、
いろいろな角度のデータが見られますので、
ドクターの皆さんはぜひお試しを

そして今日は新しい殲滅作戦が始まりました

前回の開始時点ではまだスキップチケットがなかったので、
多少は周回を意識しないといけませんでしたが、
今回からは一度400体討伐できれば、後はスキップで終わりになります

分裂する本体達が面倒なMAPですが、
モジュール強化済みのモスティマを置いておくだけで、
敵全体が減速されるため、恐ろしく難易度が下がります(lll゚Д゚)

モスティマのS3特化も完成しましたし・・・

・・・今後は起用率が高まりそうですね(`・ω・´)