あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

小ネタが多い週末

昨日は鯖煮会の告知を出したのですが、
こういう時に限ってもろもろのネタが多かったりします(lll゚Д゚)

ということで、頭から片付けていこうと思うのですが、
まずはこちらのお話から

以前も生ピアノ演奏のCDが出ていたりして、
これはこれで非常に良かったのですが、ついにサントラが出ますヽ(`・ω・´)ノ

わざわざサントラが出るということは、
それだけ支持を集めているってことですからね・・・
もうちょっと早くはまっていれば、去年のコンサートも行ったのですが・・・

あとは漫画関連で、何度も紹介した「しっぽな」の特別編が出ております

此花亭もそうなのですが、百合っぽいとかケモっぽい漫画ではあるものの、
そういう次元を超えたいい漫画なので、この機会にぜひ(´・ω・)っ

【RO】鯖煮会告知&来週は公演

昨日、「鯖煮会 2020/07 in Trudr」の告知をUPしております

netgamer.hateblo.jp

7/18(土)の21時からになりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

そのTrudr鯖で、来週末にうたかたさんの公演もあります

utakataweb.net

まずはこちらからぜひ(´・ω・)っ

アズールレーン】今回は正しく手加減

昨日のメンテ明けから久々のレイドバトルが開催されています
以前のエセックスイベントの復刻なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200626000653j:plain

・・・今回は正しく手加減しているというか、
仕様が整理され、周回しやすくなっております(`・ω・´) b

連続で出撃が可能なおかげで、かなりパーツが稼ぎやすくなってますので、
この機会に潜水艦とかの好感度を上げるといい感じですね

あとは例の衣装が追加されているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200626000904j:plain

・・・なんでしょう、水着とかよりはるかにエロい感じが(*ノ∀ノ)

しかもこの絵、グッズ用に使われた絵より布面積が増えているのに、
むしろこっちの方がエロいあたり、
やはり見せ方の問題なんでしょうか・・・

【アークナイツ】急ぎで平常運転

今日のデイリーで危機契約が全て完了し、
あとはどうポイントを使うかだけになりました

ということで、ひたすらアズリウスの育成に理性を割きまして・・・

f:id:parrot_studio:20200626001139j:plain

・・・ついに昇進2になりましたヽ(`・ω・´)ノ

そのままLv25まで引き上げたのですが、それには理由があって・・・

f:id:parrot_studio:20200626001445j:plain

・・・どうしても、龍門市街の殲滅作戦に、
アズリウスが必要だったからです

火力としても重要ながら、ドローン+バリスタの同時攻撃に耐えるのに、
一定のレベルがないといけなかったので、
どうしてもそこまで引き上げる必要があったのです(´-ω-)

参考にしたのはフルオート動画で、
下ラインだけクラッシャー対策にキャラの入れ替えが必要でしたが、
ほとんど放置でいいので、龍門市外に比べると操作は楽です

f:id:parrot_studio:20200626001830j:plain

これで来週からは龍門市街を回せます(`・ω・´)

その勢いで、5章の煉獄作戦も進めております

f:id:parrot_studio:20200626001857j:plain

危機契約のためにいろいろ引き上げたのもあって、
思ったよりも楽に進められています

f:id:parrot_studio:20200626001919j:plain

あと2つなんですが、いけますかね・・・(´-ω-)