あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

英雄だって食事は大事

今日は久々に新しいゲームのネタですΣ(・ω・ノ)ノ

たまたまTwitterで流れてきたのを見かけまして、
このテイストのイラストが好物だったのもあり、
試しに落としてみたのですが、思っていた以上によくできてまして

基本的には、オートで敵と戦うRPGで、
敵を指定したり、スキルを使ったりして介入しつつ、
ステージをクリアしていくゲームです

f:id:parrot_studio:20200524232337j:plain

主人公達は国王の命で調査に出ていたのですが、
冒険の途中で荷物をロストしてしまい、
何も食べないまま帰路についていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200524232419j:plain

・・・なんかすごそうな料理人と出会い、
この料理人の店を拠点に、
王国への道を探す・・・というのがメインストーリーです

ポイントはタイトル通り「食事」がメインになっているところで、
ステージをクリアすると手に入るのは基本的に「食材」です

これを料理して店頭に並べてもらい、
売り上げで自分達を強化していく・・・というわけです

直接お金を手に入れるのではなく、
あくまで食事を経由するあたりがポイントで、
ストーリーの中にも食事がかなり出てきます

しかも、某ヴァニラウェアよろしく、
食事のグラフィックにかなり力を入れています(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20200524232704j:plain

ゲームシステムもあまり複雑ではなく、
デイリーダンジョンでもらえるクリスタルみたいなの以外は、
基本的に全員のステータスを上げるものになっています

なので、自分の好みで適当に庭用アイテムを作ったり、
各キャラの服を作ったりできます(`・ω・´) b

f:id:parrot_studio:20200524232941j:plain

正直、ものすごく戦略性が高いってゲームではないのですが、
いい意味で「ゆるい」し、全体的な完成度が高く、
この土日にプレイしていて、ストレスを感じないのがいい感じです

もちろん、キャラのテイストが好みなのはありますが、
なんというか・・・どれも「ちょうどいい」感じがします
無理にあせるタイプのゲームでもなく、空き時間にぴったりというか

キャラのテイストさえ問題なければ、
この辺の記事も参考にしつつ、ぜひお試しを(´・ω・)っ

dengekionline.com


【チェンクロ】久々にシミュレーター更新

先日、アグダラが追加されたのもあり、
今日はシミュレーターを更新しました(´・ω・)っ

実に1ヶ月ぶりの更新でした(lll゚Д゚)

ということで、こちらも久々にフェスを回してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200524233717j:plain

・・・77回目で出るという・・・Σ(゚Д゚)ガーン
まあ、出ないよりはいいし、結果的に1凸だから良しとしましょう

それにしても、新しいアグダラは以前に比べて幼い印象ですが、
実際にストーリーを読んでみると、だいぶ印象が違うというか、
LBBAっぽいというか・・・

気になったので、今回追加されていた
魔神戦の時のストーリーを読み直してみましたが、
一応そんなイメージではあったんですね

ともかく、ヒロイックスキルがないと話にならないので、
さくっと義勇軍記を上げました

f:id:parrot_studio:20200524234709j:plain

Lv5で終わりなので、すぐ上げられると思います(`・ω・´)

他のイベントクエも全部終わらせたので、
あとはデイリー分を回していくだけで終わりです

アズールレーン】D-1周回中

ノーマルもハードも最後まで終わったので、
ノーマル3倍とSPを回しつつ、まずはB-3でストーリーを回収しました

f:id:parrot_studio:20200524234935j:plain

今回はクリア後に結構いろいろあるので、
きっちり回収しないと漏れそうです(lll゚Д゚)

その後はD-1を回しまして、周回モードに持ち込みました

f:id:parrot_studio:20200524235015j:plain

これでドロップを狙っていくことになりますが、
どうせ設計図が目当てなので、
ポイントでさくっと交換してしまっていいのかも・・・(´-ω-)

【アークナイツ】地道に素材集め

昨日、岩系が足りないという話を書きましたが、
ひたすら地道に集めまして、まずはブリーズを昇進させました

f:id:parrot_studio:20200524235250j:plain

その後も岩を集め続けまして、サリアのスキルもLv7に

f:id:parrot_studio:20200524235812j:plain

あとはサリアの昇進2ですが、さすがに素材が重いです

f:id:parrot_studio:20200524235837j:plain

SoCは今製造中なので、後は上級マンガンと資金ですが、
せっかくの育成期間なので、さくっと終わらせたいですね(`・ω・´)