あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

王道だけど、打ち切り

今日もあまりに(つ∀-)ネムーなので、さくっといきますが、
今日の漫画はこちらです

ユグドラシルバー(2) (講談社コミックス)

ユグドラシルバー(2) (講談社コミックス)

少し前の鯖煮会で紹介され、たしか今年1巻を買ったと思いますが、
先日2巻が発売されていることに気づき、
他と一緒に注文したのですが・・・

・・・2巻で打ちきりでしたΣ(゚Д゚)ガーン

おそらく、最初の構想では、
1巻ごとに一つずつフロアを上がっていって、
7層で最終決戦・・・だったと思います

実際、2巻の大半は2層でのBOSS戦に割かれているのですが、
途中からなぜか急にラスボス戦が始まるという・・・Σ(・ω・ノ)ノ

お話としてはラスボスを倒し、
「俺たちの戦いはこれからだ!」って感じで、
まあ打ち切りですよね・・・残念ですが

落ちぶれた騎士が少女と出会って、騎士としての矜持を取り戻し、
少女を守りながら、かつて仕えていた王城を目指す・・・という、
王道の物語だっただけに、もったいないなと(´・ω・`)

雑誌のカラーとか相性もあるでしょうし、
いい話を書く作者さんなので、また新作に期待したいですね

逆に言えば、2巻までですぐ読めると思いますので、
興味があればぜひ(´・ω・)っ

pocket.shonenmagazine.com


【RO】つなぎの回廊

今日から急遽、深淵の回廊が復活しています

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

さすがに今日はジラントさんと戦うのは無理でしたが、
合間を見て経験値狙いで参加したいところです(`・ω・´)

一応、ABも170まで引き上げたので、
報酬受け取りが可能になっているのですが、
まずはWLの178が先かな・・・と

あとは・・・衣装版フォックスヘアの入手方法がわかるといいのですが、
たぶん今回も入手手段は実装されてませんよね(´-ω-)

あと、RJSが終わった後のGvですが、
しばらくはYEで継続するそうです

ro-blog.livedoor.biz

たぶん、切り替える余裕がないのだと思いますので、
少なくともGW明けまではYEでしょうね...φ(・ω・`)

【アークナイツ】やっと昇進完了

今日は初めて放送を見ていたのですが、
どうやら来週あたりに大きめのイベントが来るようですΣ(・ω・ノ)ノ

チェンクロは狩猟戦がそのままになっているだけでまったりですが、
アークナイツ・アズールレーン・メギドはイベントが来るので、
なかなか忙しくなりそうです

そして今日の育成ですが・・・

f:id:parrot_studio:20200422002450j:plain

・・・やっとヴァーミルが昇進2になりましたヽ(`・ω・´)ノ

ということで、マゼランの育成に戻りまして、
Lv80まで引き上げたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200422002824j:plain

・・・例によって、ここからが問題です(´-ω-)

あと、やはりドローン強化のため、スキル上げが重要なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200422002926j:plain

・・・こちらも全く素材が足りてません(lll゚Д゚)

イベントも近いので、それまでに上げたい・・・と思う一方で、
イベントで素材を稼げそうな気もするのですが、どうですかね・・・