あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

神様は見るものじゃない

今日は元々別の漫画を紹介するつもり満々だったのですが、
一週間の疲れで長々した文章を書く気力が尽きてしまったので、
代わりにこちらの漫画を(´・ω・)っ

ヒダルとヒルダ (ヤングキングコミックス)

ヒダルとヒルダ (ヤングキングコミックス)

  • 作者:鈴木小波
  • 発売日: 2018/10/30
  • メディア: コミック

先日の漫画を買おうと思った際に、一緒に進められたので即買いした本です

netgamer.hateblo.jp

こちらも2015年~2018年にかけて、少しずつ連載されていたようですが、
先日の買い食い漫画に比べると、きっちり終わっている漫画です
(あちらは半端なのではなく、まだ続けられるよね・・・的な意味で)

就職浪人の女の子と、それに取り憑いたヒダル神のお話で、
ヒダル神の要求を満たすために、
(゚д゚)ウマーなものを探す・・・というお話です

もちろん、この作者さんの漫画ですので、
主人公の女の子は人生に悩んでいたりするのですが、
どんなところに着地するのか・・・も含めて、ぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】今日は鯖煮会

0時過ぎ更新になったので、どうにも感覚がずれるのですが、
明日・・・ではなく、今日、4/18(土)の21時から、
「鯖煮会 2020/04 in Urdr」をやります

netgamer.hateblo.jp

何かとバタバタしている時期ですが、
月に一度くらいはまったりと雑談をぜひ
お待ちしております(`・ω・´)ノ

アズールレーン】TOPコンテンツは・・・

今日は生放送がありまして、バーローを見ながら途中から見ていたのですが、
相変わらず一番の盛り上がりポイントが社長さんってあたり、
相変わらずというかなんというか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

あのお方は「お金を持ったオタク」なので、
本気でやりたい放題なんですよね

「朝凪という方がバッチの抱き枕を描いて公式が売る」というところで、
ものすごいみんなわいていたのですが、
どれくらいやばいことなんでしょうか・・・(´・ω・)?

バッチバッチといえば、発表された時点では、
みんな「わからせる」つもりだったのに、
なぜか実装後はママと呼んでいる人が多いという、謎のキャラでございます

azurlane.wikiru.jp

一方、先日の北連イベントでもわからせる必要がありそうな面子が実装されましたが、
実はLBBAであることが判明したり、公式の追加衣装でわからされていたりと、
直球では攻めてこないあたりはさすがでございますΣ(・ω・ノ)ノ

あとは、このご時世に手洗い動画をUPしておりましたが、
こちらは浅田飴とのコラボだそうです

www.azurlane.jp

なぜコラボに至ったかというと、
浅田飴のうがい薬に「水溶性アズレン」が含まれていたという、
その一点での急なコラボですΣ(゚Д゚)ガーン

このあたりのフットワークの軽さは双方やばいと思いますが、
YAMAHAの件といい、さっきの抱き枕といい、
やはり一番やばいのは社長さんでしょうね・・・

【アークナイツ】夏仕様のロボット

ある意味、このゲームのセンスも謎で、
先日は「キャラの顔が見えなくなる重装備」という、
謎の衣装を売ってましたが・・・

f:id:parrot_studio:20200418005433j:plain

・・・イベントの報酬がロボットの衣装(というか外装)ってのも、
あまり聞かない話ですよね・・・(lll゚Д゚)