あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

清き流れに100円を

昨日、0時近くまで仕事をしていた上に、今日は今日で1日中バタバタしまして、
鯖煮会の会場をUPしたあと、完全に意識を失っておりました(´-ω-)zzz...

明日あたり一度休みたいくらいですが・・・
まあ、休むなら金曜の方がいいかな・・・

ともかく、時間も遅いので簡単に...φ(・ω・`)

【RO】鯖煮会の会場UP

今週末、5/22(土)の21時から開催する「鯖煮会 2021/05 in Breidablik」ですが、
今日は会場を確認してきました

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20210519210221j:plain

いつものプロ城内奥でまったり雑談しますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

あと、うたかたさんの公演が翌週に予定されています

ro-mastodon.puyo.jp

こちらもぜひ(`・ω・´) b

【アークナイツ】コラボといえばコラボ・・・?

昨日からWWFコラボが開催されております
雑に言えば、120円で新オペレーター「セイリュウ」が手に入るイベントですΣ(・ω・ノ)ノ
(※それだけではない)

f:id:parrot_studio:20210520021042j:plain

f:id:parrot_studio:20210520021058j:plain

資源も含めて考えれば、相当に破格なパッケージなので、
あまり課金はしないという方も、ぜひ検討すると良いと思います
(セイリュウ自体は1年くらいすると公開求人に追加されるようです)

ちなみに、英語名を見ればわかる通り、
セイリュウは「青龍」でも「聖竜」でもなく「清流」です
モチーフはスナメリ(イルカっぽいやつ)らしいですが・・・

ついでに、同じく120円でちょっとしたパッケージが買えるので、
こちらもついでに買っておくと(゚д゚)ウマーです

f:id:parrot_studio:20210520021318j:plain

どちらもストアの手数料を抜いて募金に回されるそうですが、
素直に資源パックとして買えば良いと思います(`・ω・´)


<おまけ1>

ROのネタに含めても良かったのですが、
先日も少し紹介した「ラグナロクオリジン」のリリース日が決まったようです

本家をやってない人からすると「何が違うのかわからん」という感じですが、
本家プレイヤーからすると、こちらは「PC版のスマホゲーリメイク」で、
先行するラグマスが「ROを題材にした別ゲー」くらいの差があります

音楽や雰囲気も含め、「わかりやすくRO」って感じなので、
継続してプレイするかはともかく、試しに触ってみるといいかもしれません(`・ω・´)


<おまけ2>

アズールレーンのネタとして書いてもよかったのですが、
いつもは取り上げない漫画だけの話なので、おまけで

相変わらずこの作者さんはフェチ的な見せ方が天才的ですね・・・(lll゚Д゚)