あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

引きこもりの新兵器

今日はあまりにも(つ∀-)ネムーすぎて、
先ほどまで意識を失っていたのですが、
運良く目が覚めたので、意識があるうちに軽く...φ(・ω・`)

いやね、さすがに今日は外に出ようと思ったものの、
せっかく早めに終わったのに、外が大雨でしてね・・・

結果的に、日曜から一度も外に出ていないという状況なので、
さすがに明日は強制的に外に出るつもりです
この異様な眠気は無関係ではない気がしますしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちなみに、今日から新しい兵器を投入しております
ずっと家で作業していると、どうしても前のめりになりがちなので、
以前買ってあったPCクッションを使い始めました

f:id:parrot_studio:20200410000543j:plain

勘の良い方は上からの写真でだいたい予想がついたと思いますが・・・

p-bandai.jp

・・・まさか本当に使う日が来るとは・・・(lll゚Д゚)


ということで、今日はさっきまで寝入っていたので、
あまり細かいネタはないので、あるものだけ軽く

アズールレーン】運営は平常運転

まず、今日がメンテだったアズールレーンですが・・・

f:id:parrot_studio:20200410001001j:plain

・・・今日は特別なログインボーナスが来ています(`・ω・´)

これでユニオンイベの建造でも回せってことなのですが、
なぜフッドさんなのかというと・・・

f:id:parrot_studio:20200410001044j:plain

・・・こういうことらしいです

ちなみに、最近はいろいろな会社が「リモート会議の背景」を配布してますが・・・

nlab.itmedia.co.jp

・・・こちらの運営は何を思ったのか・・・

・・・いや、つかえねーからΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なお、まともな素材はこちらです



【アークナイツ】やっとデイリー制覇

なんか書いているうちに目が覚めてきたので、
もりもりいきましょう...φ(・ω・`)

現在、イベントで全部のデイリーが毎日開放されてますが、
ふと「空軍」と「防御」の5戦目をクリアしてないことに気づきまして

「空軍」は遠距離が育ってないとダメなのですが、
こちらはさくっとクリアしまして、問題は「防御」の方です

こちら、ただでさえ全体のHPが減り続けるのに、
遠距離から砲撃が飛んでくるし、前衛が配置できるマスは限られるし、
そのくせ強敵が突っ込んでくるという、総合難ステージですが・・・

f:id:parrot_studio:20200410002159j:plain

・・・なんとかクリアできましたヽ(`・ω・´)ノ

まあ、実際は作戦履歴と資金のデイリーで手一杯で、
空軍・防御・資源まで手が回らないのですが、
初クリアで石がもらえますし、やっておくと(゚д゚)ウマーなのです

なお、同じ運営会社なので、こちらも背景が配られております

幸か不幸か(?)、こちらはまともですΣ(・ω・ノ)ノ