あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

相当久々のおもしろかっこいいあれ

なんとなく、個人的には「Step by Step」のイメージが強かったのですが、
OPの出だしを聴いた瞬間に、「あ、これ知ってる」ってなる程度には、
やはりしっかりと記憶に刻まれていたというかなんというか・・・

youtu.be

曲調が完全に80年代ですよね
CHとからんまとか、だいたいこんな感じだったと思うのですが

「1」が「STEP」だから「2」でそれを二つ重ねているという、
今ならすぐわかるネタも、当時はわかってなかったわけですが、
個人的には魔方陣でメカを呼び出す方も結構好きでしてね、ええ

思えば、この日テレの「ファンタジー系メカで戦うRPG風アニメ」の流れに、
ある種のとどめをさしたのがレ○アースだったんじゃないかと思うわけです
あの時代はいろいろありましたね・・・(´-ω-)

というかですね、絵があまり変わってないなと思ったのですが・・・

youtu.be

・・・こんな絵でしたっけ・・・?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ、とりあえず見てみればいいんじゃないでしょうか
もっとも、この話についてくる人はもれなくおっs(ry

【チェンクロ】しばらくは仕方ない・・・

今日はついにこういうお知らせが出ました(´・ω・`)

【重要】イベントスケジュールの延長・開催予定の変更と、今後について/チェンクロ【公式】

業種は違えど、この話はとてもよくわかります

リモートでも「開発」は結構進むのですが、
最後にユーザーに提供するところの「詰め」がものすごく辛くて、
ここでリモートだと大幅に遅延するんですよね・・・

なので、「いろいろコンテンツの開発は進んでいるけど、
提供できない」ってのはすっごいわかります(´-ω-)

まあ、良くも悪くも今のイベントが延長され、
おそらく次のイベントも相当まったりスケジュールだと思うので、
今のうちにたまっているサブストーリーとか片付ける予定です

【アークナイツ】厚い★6昇進2の壁

せっかくイケメンを引いたので、
MAP平気とも言われるスキル3を開放すべく、
ひたすら育成を進めているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200411001849j:plain

・・・作戦記録も資金も馬鹿食いするので、
なかなか進みません(´-ω-)

まだあと20も上げないといけないのですが、
とにかくリソースが足りなくてですね
急いでいるわけではないとはいえ、みんなどうしているのやら・・・

【メギド72】変な運の使い方

せっかくフルフルが実装され、チケットもかなり余っていたので、
試しに20枚くらい突っ込んでみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200411002410j:plain

f:id:parrot_studio:20200411002417j:plain

・・・なぜかSSRオーブが2個出るという・・・Σ(゚Д゚)ガーン
せっかくなので育てますが、運の使い方が変ですね


<おまけ>

昨日、新兵器として投入したこれですが・・・

f:id:parrot_studio:20200410000543j:plain

・・・せっかくなので正面からも(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20200411002556j:plain