あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

東京駅を探険しよう

今日はちょっと遠出しまして、東京駅に行ってきました
理由はもちろん(?)・・・

f:id:parrot_studio:20200111231812j:plain

・・・こちらのお店に行くためですΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、しばらく東京駅の「ずんだシェイク」を飲んでなかったので、
ついでにいいかな・・・くらいの感覚で

結構な数のお客さんが来てましたが、
私が買ったのはこんな感じです

f:id:parrot_studio:20200111232035j:plain

まあ、(ガチ勢に比べれば)たいした量ではありません( ゚Д゚)y─~~

東京駅の地下街はいろいろあるので、
なんとなく見て回っていたところ、こんな謎のグッズを見つけました

f:id:parrot_studio:20200111232204j:plain

今時「(´・ω・`)」もどうかと思いますが、
ハイクオリティで吹いたので、即買いで(´・ω・`)

こんな感じで、今日は狐祭りだったのですが、
帰ってきたらこんなものも届きました

www.melonbooks.co.jp

www.melonbooks.co.jp

www.melonbooks.co.jp

いやぁ・・・最高ですね(*゚∀゚)=3

「保護観察日記」はわりとガチな内容が書いてあり、
写真集というよりは「保護動物とは何か?」という、
かなり詳細な解説が書かれております

とりあえず北キツネ牧場の本だけ押さえておけばいいと思います
あそこにはタヌキもいるので・・・( ゚д゚)o彡゚

【RO】ノビ部、新年のドロップ祭り

忘れそうなので最初に告知からですが、
来週1/18(土)の21時からは「鯖煮会 2020/01 in Sigrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

2020年の初回であり、8周目のスタートでもありますので、
お時間があれば、まったりした雑談をぜひ(´・ω・)っ


そして本題ですが、今日はお出かけ前に、
175ミッションの情報を整理していました...φ(・ω・`)

ragnarokonline.gungho.jp

f:id:parrot_studio:20200111232632j:plain

公式サイトの情報はあくまで「種族」と「何日に追加されるか」だけで、
「どう回ると効率的か?」という情報はわかりません

現に私は、オーク村でゼノークまで倒しながら、
すでに開放されていたファミリアーやオークゾンビを討伐してませんΣ(゚Д゚)ガーン

なので、モンスター一覧をフィールドやダンジョンごとに整理し、
さらに未解放の敵がどれくらいいるのかも可視化することで、
討伐で回る優先順位をつけることができるわけです

今日はおでかけしてしまい、情報をまとめるだけで終わってしまったので、
明日からがっつり回していきます(`・ω・´)


そして今日のノビ部ですが、いつものサラパパやジターバグへ

f:id:parrot_studio:20200111232909j:plain

ダンジョン自体はいつも通りなのですが、
ドロップが1.5倍なので、だいぶ重量がえらいことに・・・(lll゚Д゚)



<おまけ>

東京駅には日テレのグッズショップもありまして、
前を通りがかったところ、こんなものが

f:id:parrot_studio:20200111233217j:plain

めったにない機会なので、試しに買ってみました(`・ω・´)

早速、今日の夜に食べてみたのですが・・・
普段いじられているみたいに(゚д゚)マズーということはなく、
わかりやすく「昔ながらのラーメン」って感じです

ただ・・・2回目に買うかというと、
なかなか難しいところでΣ(・ω・ノ)ノ

ちなみに、こんな思いでラーメンを作っているそうですよ

f:id:parrot_studio:20200111233421j:plain