あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

壊れているのは世界か人か

今日はがっつりROのミッションを進めていたので、
積み上がった漫画がなかなか消化できてないのですが、
とりあえず今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

KILLING ME / KILLING YOU 2 (ドラゴンコミックスエイジ)

KILLING ME / KILLING YOU 2 (ドラゴンコミックスエイジ)

1巻は同じ作者さんの「IT'S MY LIFE」の最終巻と一緒に出たのですが、
2巻が出たことに気付いておらず、今年の頭に買ったという・・・

「隕石」によっていろいろ狂ってしまった世界で、
その影響もろに受け、死ねなくなった二人が、
「死ぬ方法」を求めて世界を放浪する話です

とはいえ、世界がおかしくても、
そこに暮らす「人」の本質は大きく変わることはなく、
人の本質的な部分に踏みこんだお話が多いのがいい感じです(`・ω・´) b

相変わらずイラストの描き込みがすごいので、
季刊でも大変なんだろうな・・・と思いますが、
3巻はちゃんと発売日に押さえます

「死なない」ということで、それ相応の描写もそこそこあり、
ややグロさもあるので、まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

comic-walker.com

【RO】ミッションを進めよう

まずはいつもの告知から...φ(・ω・`)

今度の土曜、1/18(土)の21時から「鯖煮会 2020/01 in Sigrun」をやります

netgamer.hateblo.jp

今年も今まで通りまったり雑談しますので、
ほんのちょっとだけでも、お時間があればぜひ(´・ω・)っ

そして今日の狩りの話ですが、
昨日、175ミッションの狩場情報をまとめたので、
それに従ってミッションを進めました

f:id:parrot_studio:20200112230408j:plain

「効率の良い方法」が見つかるとやる気が出るのが私のパターンなので、
今日ももりもりと進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20200112230628j:plain

・・・112種討伐が終わりました(`・ω・´)

残りは63種ですが、まだ対象が開放されていないために効率が悪く、
行っていない狩場なども含めて考えると、
十分間に合うペースだと思います

これでAB垢=Urdr垢は終わると思いますが、問題は他の垢です
メカ垢と猫垢は面倒なので、マジ垢くらいはやろうかなと

そもそも、メインで稼働させる垢をまとめたいのもあるので、
他の垢でがっつりレベル上げするつもりは(今は)ないので、
今回はスルーでいいかなと(´-ω-)


あとは今日、今年一発目のGvYEがありましたが、
F2防衛で勝利しましたヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20200112231957j:plain

これは防衛ラインのミーティング中のSSなので、
実際の防衛ではありません

前回はF2攻めスタートでしたが、
相手が入口防衛でスタートしたため、
それを抜けて一気に2バリを割り、逆防衛で勝利しました

その教訓から、今回は最初から水場防衛スタートしたので、
1時間安定して防衛できた感じです

だいぶ形になってきているので、来週も頑張ります(`・ω・´)ゞ

【チェンクロ】ひたすらメダル稼ぎ

今日はシミュレーターを更新した・・・というより、
しているのですが、まだ最終確認が終わっておりません(´-ω-)

そちらを先に進めるとBlogが間に合わなそうなので、
Blogを書いた後で更新予定です

一方、メダルハントですが・・・

f:id:parrot_studio:20200112231925j:plain

・・・ズィガガの完凸と刻印武器を回収したので、
最低ラインはクリアという感じです(´・ω・)っ旦

インクとかチケットとか、欲しいものはまだあるので、
明日もだらだら回します