あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

何も変わらずハイレベル

昨日の鯖煮会で、「KAN○Nが20周年」みたいな話をしてダメージを受けたのですが、
こちらに至ってはもはや30周年ですΣ(゚Д゚)ガーン

bookwalker.jp

なのですが・・・なんでしょう、相変わらず面白いです、ええ

2部まででリナがあまりに「でかい敵」を倒しているがゆえに、
3部はどうするんだろう・・・と思っていたのですが、
「舞台を大幅に変える」ことで、実績をリセットしております

皆さんご存じのように、あの舞台は結界によって分断された地域なのですが、
今までは「中」で、3部は「外」の話になりますΣ(・ω・ノ)ノ

とはいえ、皆さんご存じのように、結界を構成していた高位魔族5体のうち、
2体は消失、1体は身動きが取れない・・・って状況なので、
結界そのものが機能しているかわからない、というのは以前言及されてましたね

・・・とまあ、読んでない方を置いておく話はさておき、
相変わらずテンポが良く、キャラが立っており、
謎の強力な敵との戦いがあり、その裏をかいて勝利するわけです

今でこそ、「ラノベ=コメディ的なノリ」な部分もありますが、
それこそ30年前はロードスのような正統派が主流であり、
スレイヤーズが今の業界に与えた影響は計り知れないものがあります(`・ω・´)

しかも、単にノリが良いだけでなく、
ベースとなるストーリーが重く、熱いわけです
ここが最大のポイントです

メギド72を評して「スレイヤーズっぽい」と以前書きましたが、
「人間を意にも介さない圧倒的な存在」と、
毎回ギリギリの戦いをしている・・・ここが熱いわけです( ゚д゚)o彡゚
(短編集の「すぺしゃる」だとまたノリが違いますが・・・)

まあ、こんなことはファンの方からすれば当然かもしれませんが、
今読んでも面白い小説だと思いますので、
もし読んだことがない・・・という方がいれば、ぜひ1巻から

bookwalker.jp


【RO】秋の夜長の雑談

冒頭でもちょっと書きましたが、
昨日は「鯖煮会 2019/10 in Hervor」でございました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

ちょうどイベントの合間ということもあってか、
わりと多めの方に参加していただけました

f:id:parrot_studio:20191020193929j:plain

今回はわりとRO関連の話題が多かった気がしますが・・・

togetter.com

・・・急にコーヒーの濃い話をしてみたりとか、
ガ○ダムの話になったりとか、ここには書けなかった話を含め、
相変わらずテーマはめちゃくちゃです

・・・だがそれがいい( ゚Д゚)y─~~

ちなみに、おすすめ漫画コーナーで言及した、
上方落語を題材にした漫画がこちらです

うちの師匠はしっぽがない(1) (アフタヌーンKC)

うちの師匠はしっぽがない(1) (アフタヌーンKC)

netgamer.hateblo.jp

「狸・狐もの」という枠を抜きにして面白いので、
ぜひ読んでみてください(`・ω・´)

そして次回ですが、いよいよ7周目のラストでして、
11/16(土)の21時からGimle鯖になります
今回はラストで自鯖でございます

12月はUrdr鯖の予定ですが、まずは11月をよろしくお願いします
告知はまた近いうちに出します...φ(・ω・`)

【チェンクロ】ちょっとさぼりすぎた・・・?

この前のイベントで疲れたのもあり、
復刻コラボイベントはやや手を抜いていたのですが、
今日から別イベントが並行しだしたので、手が抜けなくなりました(lll゚Д゚)

ということで、あわててストーリークエを進めたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191020194947j:plain

・・・主人公を持ってなかったみたいですΣ(・ω・ノ)ノ

その他、全てのコラボクエは終わらせました

f:id:parrot_studio:20191020195050j:plain

明日からエシャルの方を進めようと思いますが、
そもそもエシャル編11章をやってなかったような・・・Σ(゚Д゚)ガーン

アズールレーン】忘れていた記事ネタ

昨日は鯖煮会に夢中になり、演習を漏らしまくってしまいましたが、
それは置いておいて・・・

すでに金曜に出ていた記事でしたが、ネタにするのを忘れていました

news.denfaminicogamer.jp

昨年のWeb番組ですでに話題になってはいましたが、
こういうインタビュー記事はおそらく初めてですかね?

非常に面白いと思うので、まだ読んでない方はぜひ(´・ω・)っ

【メギド72】オーブ集めは辛いよ

復刻イベントが早々に終わってしまったので、
ルゥルゥ★3用のオーブ集めに戻っておりますが・・・

f:id:parrot_studio:20191020195730j:plain

・・・ケラヴノス★3は完成しました(`・ω・´)

あとはガオケレナ★3が完成すれば、
大幻獣の素材は完成になるのですが、
最大の問題はアースビートルの★3ですよね・・・