あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

狸さんは「まだ」化かしたい

昨日も書いたように、「自分の好きな何かを見ているうちに、
その関連する属性に染まる」というのはよくある話でして、
「狐さん」から「LBBA」に展開する・・・なんてことはよくありますね

その点、「狐クラスタ」にじわじわと感染が広がっているのが、
「狸」だったりするわけですΣ(・ω・ノ)ノ

蔵王の「キツネ村」は超有名ですが、
北海道には「北キツネ牧場」という場所があります

www.jalan.net

クラスタのガチ勢はこちらにも訪れるわけですが、
こちらは狸も放し飼いにされているため、
「狐&狸」という、実にもふみの高い絵面が撮影できます(*゚∀゚)=3

そんな流れを見逃さなかったのが「サン○モン」という会社で、
元々このようなぱーふぇくつなぬいぐるみを販売しておりました

ひざきつね ぬいぐるみ Mサイズ

ひざきつね ぬいぐるみ Mサイズ

こちらは狐クラスタであればだいたい持っている代物ですが、
この第二弾がこちらです

ひざきつね ホワイト ぬいぐるみ Mサイズ

ひざきつね ホワイト ぬいぐるみ Mサイズ

ただ白くするだけでなく、目を細くして、
神使っぽい飾りをつけてくるあたり、
実に「わかっている」というか、小憎たらしいというか・・・щ(゚Д゚щ)

そんなサ○レモンの新作がこちらです

クラスタが狙い撃ちされている・・・(((((( ;゚Д゚)))))

そんな狐クラスタで、ここ数日話題になっていた漫画がこちらです

うちの師匠はしっぽがない(1) (アフタヌーンKC)

うちの師匠はしっぽがない(1) (アフタヌーンKC)

ええ、ここまで前置きですΣ(・ω・ノ)ノ

人を化かそうと張り切って人里にやってきた、
ちょっとダメな感じの「豆狸」が、
人気落語家の高座に感銘を受け、弟子入りしようとする話です

今さらではありますが、上方落語って、
江戸落語とだいぶフォーマットが違うんですね・・・

上方落語江戸落語+講談師+演奏」らしく、
普段「笑点」しか見てないと、上方落語に触れる機会がなく、
全く知りませんでした...φ(・ω・`)

狸に興味がなかったとしても、普通に面白いと思いますので、
ぜひこちらからお試しを

afternoon.kodansha.co.jp


【メギド72】久々のSTドリンク切れ

今日は1日外出していたのと、これからGvYEがあるのもあって、
時間もネタもないので、メギドのネタだけ軽く...φ(・ω・`)

今日は「日曜の0時からボーナスタイム」という、
育成にぴったりな日だったので、
育成中だったアマイモン・ベリトB・フルーレティを一気に上げました

f:id:parrot_studio:20190908182959j:plain

メギドクエの素材のついでに、フィールド素材も周回しまくりまして、
それぞれ★5~5.5までいったのですが、
そこでSTドリンクが尽きましたc(・ω・`c )っ

幸い、火曜からレイド戦らしいので、
ここで(゚д゚)ウマーできるとは思いますが、
真とかイベントの面子を上げるのは大変ですね・・・

そのついでではあったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190908183124j:plain

・・・アクィエルは★6になりましたヽ(`・ω・´)ノ

まだLvが足りてませんが、他の面子も含めて上げきったら、
いよいよドゥーム戦ですかね

大幻獣といえば、レイガンベレットと一緒に実装された、
オロチの亜種、スムドゥスを攻略していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190908183259j:plain

・・・あっさりEXまで終わりましたΣ(・ω・ノ)ノ

徐々に防御が上がっていき、防御依存の攻撃をしてくるものの、
毎ターン、サルガタナスのスキルを入れれば終わりですし、
そもそもHPが低いので、点穴で吹っ飛ばせばOKというお手軽さです

オロチが結構面倒な相手なので、
その補填の意味もあるのかもしれませんが、
これで問題はレイガンベレットですかね・・・(´-ω-)