あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

一夏の終わりと進む時間

今日も漫画ネタからいきますが、
今日はラスト2冊が同時発売になったこちらです(´・ω・)っ

夏休みの間に田舎に預けられた少女が、
妖怪達とふれあう・・・という、
王道まっしぐらな漫画でございます

いよいよ夏休みが終わりに近づき、
「夏が終わらなければいいのに」という願いが騒動を招いたりしますが、
最終的には「おじさんの秘密」が大きな動きを見せます

変わらない時間は一見幸せなようで、
「変化がないこと」はやっぱり苦痛なわけです
きっちり話も回収されているし、良かったと思います(`・ω・´) b

それにしても、この漫画って一応「料理漫画」だったんですね・・・
ストーリーをずっと追っていたので、あまり気にしてませんでしたが、
やっぱり「食べること」も生きていく上では大事なことですからね

ということで、ほどほどの長さでまとまった、
実在の町を舞台にしたノスタルジックな漫画ですので、
興味があればぜひお試しを(´・ω・)っ

www.hakusensha.co.jp

【RO】輝く指でつかめ

今日のメンテでイリュージョンDが追加されました

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

時間がある時に前提クエだけでもやろうと思いますが、
「迷宮の森」がベースとなると、狩りが面倒そうですね(´-ω-)

あとは昨日までのイベントで貯めたポイントをベースに、
BOSSカード狙いの抽選が実装されておりますが・・・

f:id:parrot_studio:20191015210345j:plain

f:id:parrot_studio:20191015210351j:plain

・・・巨大ロボットでファイトしないといけない感じですか?Σ(・ω・ノ)ノ

あとはいつもの告知ですが、今週の土曜、
10/19(土)の21時からは「鯖煮会 2019/10 in Hervor」でございます

netgamer.hateblo.jp

イリュージョンDで狩る合間にでもお気軽に(´・ω・)っ

アズールレーン】13-4という試練

昨日13-3でドロップしたので、いよいよラストの13-4に挑戦しました

f:id:parrot_studio:20191015210748j:plain

まず、雑魚がきついです
弾薬が補給できるので、7戦あるのは大目に見るとしても、
大型の敵での消耗が半端ではなく、BOSSまでいくのに運が絡みます(lll゚Д゚)

そして問題のBOSSですが・・・

f:id:parrot_studio:20191015210930j:plain

・・・試しに13-3の構成のまま挑んだところ、
前衛はイラストリアスで保護できたものの、
先に旗艦のアラバマが落ちてしまいました(´-ω-)

そもそも、BOSSの手前の雑魚戦がやばくて、
ここで消耗しないように動きを覚えないと、
BOSS以前の問題なんですよね・・・

あまりにハードすぎてちょっと心が折れたので、
Lv100前後のキャラを11章で上げたりしておりますが、
また心のチャージをしてから13-4に戻りますc(・ω・`c )っ