あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

単純作業を癒やす音色

先ほどまで2時間近く、チェンクロの踏破の追い込みをしてまして、
非常に疲れました・・・c(・ω・`c )っ

いつもだと寝る前にやるのですが、
超スタミナの実の数がいつもの倍、12個もあるので、
これをいっぺんに使うとなると、夜中ではきついかなと

とはいえ、ボーナスタイム中は一切動けないし、
ひたすら単純作業で飽きてくるわけですが、
今回は音楽を聴きながら回してました(´・ω・)っ

BEMANI PIANO COLLECTION ノスタルジア

BEMANI PIANO COLLECTION ノスタルジア

ノスタルジアのサントラですが、全てピアノソロで演奏されております

こういった場合、普通は「ピアノアレンジ盤」とか表記されそうなものですが、
そもそもノスタルジア自体がピアノのゲームですからね・・・
どちらかというと「生演奏盤」というべきでしょうか(`・ω・´)

現在稼働中のOp.2のオープニングから始まり、
代表的な曲を経由しながら、後半は前作のストーリー、
今作の「郷愁の階段」の曲が展開されていきます

ストーリーを反映しているので、どれも複雑に展開していくのですが、
こうやって「I」から「Vide Nostalgia」まで、
ピアノソロで統一して聴くと、なかなかいい感じなんですよね・・・(*゚∀゚)=3

youtu.be

youtu.be

今度コンサートがあるっぽいのですが、大阪なんですよね
東京のは終わってしまったようなので、また開催するようなら、
次回は行きたいですね・・・

【RO】とりあえず今日は休憩

時間がないので、残りは駆け足で...φ(・ω・`)

今日はメンテだったのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・ボーナス対象がハートハンターになったため、
今週からかなり本気を出す予定ですが、
元々、今日はチェンクロで潰れる予定だったので、明日からでc(・ω・`c )っ

どちらかというと、今日一番大きな発表はこちらですね

ragnarokonline.gungho.jp

実際の開発の現場でもよくあるのですが、
「同じようなもの」が複数あると、両方に対してメンテするコストがかかり、
2倍以上の手間がかかるんですよね・・・

さらに大きな修正を入れていくにあたり、
どうしてもUrdrの特殊仕様が厳しくなったということでしょう
むしろ、ここまでよくつぶさずにもたせてくれたな・・・と(´・ω・)っ旦

10月末からUrdrが一般ワールド化するので、
11月の鯖煮会はUrdrにしようかなと思ってます

B鯖みたいに急に人が集中するとは思いませんが、
もし雰囲気的にやばそうなら、いったん別の鯖にする可能性もあります
その意味では12月にしておいた方がいいのかもしれませんが・・(´-ω-)

ともかく、まずは今週末の鯖煮会です

netgamer.hateblo.jp

「鯖煮会 2019/08 in Alvitr」は8/24(土)の21時からです
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】これでダメならもう知らない

ということで、今日は2時間近くフリークエを回してましたc(・ω・`c )っ

f:id:parrot_studio:20190820230145j:plain

FEVERが発生するまでひたすら回し、発生したところで超スタミナを使い、
3個目くらいでGFに発展したので、残り9個くらいはひたすらGFで回してました

ボーナス中はひたすら回すしかないのですが、
途中でお腹が痛くなってきて、後半はちとやばいことになってましたが、
なんとか完走できて良かったです(lll゚Д゚)

22時半の順位でこんな感じですが・・・

f:id:parrot_studio:20190820230424j:plain

・・・ここから5000位より下に落ちるとは考えづらいし、
落ちたらもうそれはそれで
これ以上はもう精神的に無理です(´-ω-)

アズールレーン】11章でレベル上げ

次のメンテ予告が出ましたが、ミニゲームイベントなので、
しばらくはレベル上げ継続で良さそうです

相変わらず11章でレベル上げをしていますが・・・

f:id:parrot_studio:20190820230742j:plain

・・・そこそこレベルが上がってきたおかげで、
雑魚6戦がだいぶ安定するようになってきました
それでもまだ潜水艦の補助が必要ですが(´-ω-)

補助が不要で6戦いけるようなら12章にいきたいのですが、
あせっても仕方ないので、しばらくは11章で

そんな感じで経験値効率の良いところを回しているので・・・

f:id:parrot_studio:20190820231028j:plain

・・・ジョージアの開発が高速で進んでおりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

このペースならあっという間に終わりそうなので、
このまま最後のFDGまで一気にいきたいところですが・・・

【メギド72】モチベーションの限界

イベントが終わったので、大幻獣に戻ろうと思ったのですが・・・
正直、大幻獣の周回もちょっと疲れてきまして(´-ω-)

一度構成が固まると、あとはひたすら作業になるのですが、
30回とか40回とか、同じ戦いを繰り返すわけで、
少々疲れてきましてね・・・

せっかくスタミナ消費が軽減されているので、
とりあえず素材用のオーブを集めてはいますが、
やはりどうしても単純作業になってしまいます

まあ、先日のカスピイベントでだいぶ気力を使い果たし、
他のゲームも含めた夏攻勢に疲れただけだとは思いますが、
モチベーションが低下しているのはよろしくありません

そこで、大幻獣で貯めたエンブリオを一気に放出しまして・・・

f:id:parrot_studio:20190820231716j:plain

・・・★4.5で留めていた全面子を、★5に引き上げましたΣ(・ω・ノ)ノ

さすがに全員を★6にするにはエンブリオが足りてませんが、
これで★5.5までは引き上げられるので、当面はそこを目標に進めます

今月末にはついに7章1節が実装されるらしいので、
そこまではオーブ集めと控え面子育成で...φ(・ω・`)