あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ごついおっさんが少女に手を出す話

昨夜で15周年イベントが終わったと思ったら、
今度は恒例の靴下1000本ノック(実際は1200本Σ(゚Д゚)ガーン)が始まったわけですが、
今日から頑張る必要はないので、とりあえずいつもの更新を...φ(・ω・`)


今日はごつい猫と幼女の漫画です

鳥獣ギ町のあるきかた (1) (電撃コミックスNEXT)

鳥獣ギ町のあるきかた (1) (電撃コミックスNEXT)

ごつい猫のおっさんが、少女に手を伸ばしてしまい、
同居を始めた上に、少女に長襦袢を着せて、
勝手に赤面する・・・という漫画ですΣ(・ω・ノ)ノ

嘘は書いてませんが、真面目に説明しますと、
もふい町に住む絵描きの猫おっさんが、不思議な鏡で人間の少女を観察していたところ、
あまりのかわいらしさについ手を伸ばしてしまい、もふい町に引っ張り込んでしまいまして

戻れなくなってしまった少女をとりあえず「モデルのためにやってきた親戚」として紹介し、
実際に(長襦袢で)モデルをやってもらおうとしたところ、
女の子が苦手すぎて、恥ずかしくて描けない・・・という

・・・ほら、何も間違ってないΣ(゚Д゚)ガーン

一般的には「ごついおっさんと美少女もの」であり、
どちらかというとそちらのクラスタ*1向けかもしれませんが、
モナー的にも満足できるのではないかと

こちらで試し読みできますので、まずはこちらから(´・ω・)っ

comic-walker.com

【RO】約1200個の戦い

昨日で15thアニバが終わりましたが、今日からはクリスマスイベントです

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

今回はルティエはルティエでも・・・

f:id:parrot_studio:20171213002515j:plain

・・・ホラーおもちゃ工場絡みですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とはいえ、今回も靴下の納品には変わりなく、
とりあえず片っ端から納品の権利を回収しておりますが、
ざっくり1200個くらい靴下が必要なので、どうしたものか・・・

1個10kくらいなら買っちゃってもいいのですが、
実際は50kくらいで売られているので、さすがに買えません
地道に稼ぐしかないですね(´-ω-)

あと、季節イベントのフラグ回収も来てますが・・・

f:id:parrot_studio:20171213002951j:plain

・・・このように、どれを達成しているのか確認できるので、
さくっとプレゼント交換してしまいましょう...φ(・ω・`)


それはそれとして、今週末12/16(土)の21時からは
「鯖煮会 2017/12 in Hervor」でございます

netgamer.hateblo.jp

靴下集めに疲れたら、まったりとした雑談もぜひ(´・ω・)っ旦

【チェンクロ】踏破ラストスパート

昨日、眠い目をこすりつつ、寝る前に踏破を回していたところ、
うまいことFEVERがきたので、超スタミナの実も投入したところ・・・

f:id:parrot_studio:20171213004201j:plain

・・・即座にGFに発展ヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20171213004331j:plain

さすがに激(゚д゚)ウマーなポイントでございます

そのまま超スタミナの実を投入しまくり、
ひたすら回しまくったところ、650万を超え、
今朝の時点で3000位を切ってました

そして23時くらいの時点でこんな感じです

f:id:parrot_studio:20171213004321j:plain

さすがにここから10000位以下に落ちることはないので、
今夜は700万くらいまで上乗せしておいて、
あとは明日ちまちま回す方向で...φ(・ω・`)

アズールレーン】改造は妥当か否か

7-4が無事に終わってから、8-4を100%にして、
7-3と8-1あたりを周回しております

で、流れてきたクリスマス衣装を見て、
ふと山城のことを思い出したので・・・

f:id:parrot_studio:20171213004731j:plain

・・・手前で止めていた改造をやってしまいました(`・ω・´)

この改造でカテゴリが代わり、航空機が扱える代わりに副砲がなくなるので、
弱体化する・・・という話もあったのですが、
そんな細かいところまで見てないし、もういいかなと

困るのが、ハードやイベントで「戦艦」枠に使えなくなることですが、
戦艦は他にいくらでもいるので、たぶん大丈夫だとは・・・(´-ω-)

それはそれとして、問題はやはり9章です
目標の9-4に向かうだけでもハードルが高すぎるので、
とりあえずは7-3・8-1・8-2・6-4を回収しつつ、アップデート待ちですかね

【FEH】気がついたら勝利

今回の投票大戦はあまり興味がなかったので、
適当に回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171213005346j:plain

・・・なんかギリギリで勝ってましたΣ(・ω・ノ)ノ


*1: 某らいかを描いているむんこさんとか、もろにそちらの属性らしく、某兎虎の同人でそんなネタを描いてますし、「だってあいちてる」なんかはもろにそういう内容で・・・Σ(・ω・ノ)ノ