あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

扉の奥の「記憶」

はてなBlogを使っていると、
たまに「1年前の記事を振り返りませんか?」というメールが来るのですが・・・

netgamer.hateblo.jp

netgamer.hateblo.jp

・・・「眠すぎる」とか「気圧が~」とか、
今年もあまり変わってない気がしますc(・ω・`c )っ

秋はそういう季節ってことなんでしょうが、
今日も午後は完全に頭が死んでおりまして、
午前中はひたすらゲーセンに入り浸っておりました

というのも、最近書いているように、
ノスタルジア」のストーリーが気になりすぎてまして、
どうせ明日からまた忙しいので、この連休でけりをつけたかったのです

最終ルート(?)を進めると、
途中でちょっとした謎が道を阻みます(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20190923220255j:plain

この扉を開くには、特定の「操作」が必要になるのですが、
集めた楽譜の欠片が直接的なヒントになってますし、
「答え」はゲーム(というかストーリー内)でさんざん出てきています

この扉の先にさらにルートが存在するのですが、
それが比較的短かったので、
今日だけで終わりにしてしまいましてΣ(゚Д゚)ガーン

f:id:parrot_studio:20190923220552j:plain

この前の曲が「Op.2のテーマ曲」をベースにしているのですが、
この曲は今解いてきた「謎」そのものをベースにしており、
こういった曲の作りはさすがwac氏(・・・ですよね?)という感じです

とはいえ、あれでストーリーが終わったとは思えなくて、
あくまで「登場人物達の関係性」が明らかになっただけです
ストーリーとしては「その先」があるはずで(´-ω-)

今回のBEMANI合同イベントの公約で、
「ストーリーを進めやすくするイベントをやる」と掲げてますし、
なにより3MAP目がだいぶ空いてますし、まだ先はあると思うんですけどね・・・

とりあえず、次の島が追加されるまでは、
まだ開放してなかった前作の曲を開放していきます

そろそろ「Carezza」も弾きたいところですが、
それより「The Least 100sec」の復刻はまだですかいのぅ・・・(´・ω・`)

【RO】熱くて惜しい戦い

昨日はGvYEで戦ってきたのですが、完封負けに近い前回に比べると、
今回は非常にギリギリの戦いができまして、
結果的には負けたものの、充実した戦いでした(`・ω・´) b

先に割られたものの、こちらも終盤でERを開放しまして、
エンペに触るところまでいったものの、バリ1/2を作られる等、
時間稼ぎがなければ・・・という感じですか

とはいえ、それを含めての「戦略」ですからね・・・
逆の立場だったら絶対ギリギリでやるでしょうし

私ももうちょっと動ければいいと思うのですが、死にすぎだと思います
わかんないけど狙われやすいんですよね・・・
つい前に出すぎなのかもしれませんが(´-ω-)

今月は来週にもう一度戦えるので、
ラストは何とか勝利を収めたいところ・・・

【チェンクロ】世界を超えたぷよ勝負

今日でイベントストーリーが全解放されたので、
ストーリーを一気に進めてみました

f:id:parrot_studio:20190923222509j:plain

アルカナとして実装されてないにもかかわらず、
こいつだけ出てくるあたり、愛されてますねΣ(・ω・ノ)ノ

ストーリー自体はいつものドタバタ劇でしたが、
気になるのがこれです

f:id:parrot_studio:20190923222700j:plain

どうもこいつはラスボス的な存在らしいのですが、
この台詞からするとおそらくツカムと同じ声と思われます

ということで、いろいろ調べてみたところ・・・
初期のぷよぷよでおなじみの、あの変態魔術師より、
さらに変態的な台詞を吐くようで・・・Σ(゚Д゚)ガーン

そんなこんなでストーリーは終わりましたが、
まだミッションがいくつか残っているので、
ひたすら周回を続けていきます

で、本当は今日、シミュレーターを更新しようと思っていたのですが、
あまりに(つ∀-)ネムーすぎてできなかったので、明日は必ず・・・(´-ω-)

【メギド72】おじさんを完封するメガネ

昨日、ベルフェゴールの育成を再開したものの、
ステージ64が金冠ではなかったため、
攻略の必要がある・・・という話を書きました

ということで改めて攻略法を練っていたわけですが、
基本的な戦術は「前半はひたすら耐久、後半速攻」です

前半は前衛からしかダメージを与えられないものの、
攻撃は単発で防ぎやすく、
後半は後衛からしか通らず、攻撃も過激になるからです

前半はダメージソースがアタックフォトンだけなので、
基本的にはガープに奥義を使わせればOKなのですが、
問題は1ターンに1回程度飛んでくる全体奥義です

普通はここで悩むのですが、幸いにして、
私はこの前の受賞記念ガチャで、「1ターン置きに全体バリア」の
「カミハカリ」を引いています

これをメガネに持たせることで・・・

f:id:parrot_studio:20190923223543j:plain

・・・毎ターン全体バリアが張れるので、
だいぶ楽になります( ゚Д゚)y─~~

あとは、HPが減りきったところで、
ガープのベインチェイサーからシフトさせ、
ベリアルの固定砲台につなぐだけです

f:id:parrot_studio:20190923223659j:plain

ここの手順をミスって一回やり直しましたが、
基本的にはかなり安定です(`・ω・´)

これでステージ64は終わったのですが、
ステージ63のフィールド素材も要求されているので、
今度はステージ63ですかね・・・


<おまけ>

今日からセブンイレブンで「赤いきつね緑のたぬき」と、
「タヌキとキツネ」がコラボしております

f:id:parrot_studio:20190923223824j:plain

か、かわいすぎか・・・(*゚∀゚)=3