あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

地球の危機を救うポンコツ

今日はこの後GvYEなのですが、その前に軽く更新を...φ(・ω・`)

今日もおでかけだったり寝ていたりで、
あまりゲームができてないのですが、
明日は(台風なのもあり)だらだらする予定です

で、ここ数日まともにBlogを書いてなかった関係で、
だいぶ漫画のネタが貯まっているので、
今日はまずこちらから(´・ω・)っ

毎朝謎の能力に目覚める「ポンコツちゃん」の能力を検証し、
一年後に突っ込んでくる隕石を止めようとする、
ボーイ・ミーツ・ガール的なあれ・・・というか、要はラブコメです

もうちょっと端的にいえば、「最終兵○彼女のヒロインを、
グラマラスにしてもっとポンコツに寄せたラブコメ」ですΣ(・ω・ノ)ノ

ブコメとはいえ、途中で「能力のテスト」が入ったりと、
「地球がやばい」のも事実なので、
最終的にはどこかに着地する・・・のかなこれ

私がこの漫画を知ったのはITmediaの記事だったのですが、
1話目がこちらに掲載されているので、こちらからお試しを(´・ω・)っ

nlab.itmedia.co.jp


【RO】秋の夜の謎の雑談

昨日は「鯖煮会 2019/09 in Trudr」でございました

netgamer.hateblo.jp

昨日は蜃気楼の塔の真裏だったので、
さすがに怪しいかな・・・と思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190922191121j:plain

・・・結構な人数の方に来ていただけましたヽ(`・ω・´)ノ

蜃気楼の塔はティアマトやMHに比べ、
「ワンアウト退場」にもかかわらず「100人限定」なので、
なかなか参加しづらいのもあるようですね

そんな参加者の皆さんでいろいろお話ししていたのですが・・・

togetter.com

・・・野球の話から謎の食材トークまで、
今回もだいぶ飛びまくっておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なぜそうなったのかわからないものばかりですが、
話題が飛びまくる感じが鯖煮会らしいんですよね

そして次回ですが、10/19(土)の21時からHervor鯖を予定しております
必然的に、次の11月はラストのGimle、つまり自鯖ですΣ(゚Д゚)ガーン

そして12月は、10月から通常鯖になるUrdrの予定です
11月にすぐよりは落ち着いた時期の方がいいでしょうし、
ちょうど1年の終わりになるし、8周目が1月からになりますしね

8周目からはUrdrもサイコロで決める対象に入る予定ですが、
まずは10月のHervor鯖での鯖煮会、よろしくお願いします
正式な告知は近日中に

【メギド72】おじさんの受難

おじさん・・・ベルフェゴール以外の育成が完全に終わってしまったため、
おじさんの育成に戻ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190922192213j:plain

・・・考えてみたら、まだ★3ですらないんですよね(´-ω-)

とりあえず★3向けの素材を集め始めまして、
ほとんどはステージ61/62の素材で大丈夫なのですが、
一部にステージ64の通常フィールド素材が含まれていました

ステージ64は金冠を取っていないため、
ここに来てステージ64を再度攻略する必要が出てきたわけです

どうせいつかはやらないといけないので、
ステージ63/64を一気に埋めたいところですが・・・(´-ω-)