あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

別世界の魔法都市

昨日ほどひどくはないものの、今日もあまりよろしくはないし、
ネタも結構あるので、早速本題に行きましょう...φ(・ω・`)

【RO】今日から中級

忘れないうちにまず告知ですが、
今度の土曜、6/15(土)の21時からは「鯖煮会 2019/06 in Lif」でございます

netgamer.hateblo.jp

大きなパッチは来週の予定で、今週はそこそこ余裕があるかと思いますので、
もしお時間があればぜひ雑談を(´・ω・)っ

そして今日のパッチですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・重要なのはミミミの中級ですね
今日中にメインのABだけさくっと終わらせる予定ですが、
どんな内容ですかね・・・(´-ω-)

で、これは昨日の話ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190611212038j:plain

・・・安定して会話モードの周回をしております

本当はABでもいけるのですが、3秒で終わるWLに慣れてしまうと、
ギリギリの勝負が必要なABは疲れるんですよね(´-ω-)

せっかくなので、Lv170チケットでもう一人WLを作ろうかと思いますが、
メインWLがバランス型(というかテトラ型)なので、
スターターパックでHI型ですかね・・・

・・・そうなると、もう一人はどうするんだという問題がありますが、
考えない方向でΣ(・ω・ノ)ノ

あとは各垢二人目のミミミを開始しました

f:id:parrot_studio:20190611212322j:plain

プリ垢のノビと、マジ垢の修羅を対象に始めましたが、
騎士垢と猫垢をどうしたものか・・・

【チェンクロ】タイミング良くGREAT FEVER

お風呂に入る前に一気に超スタミナを使うつもりだったのですが、
FEVERから即座にGREATに発展しましてヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20190611212602j:plain

こうなればこっちのものなので、超スタミナの実を全部突っ込みまして・・・

f:id:parrot_studio:20190611212647j:plain

・・・一気にここまで来ました(`・ω・´)

あとは落ちない程度にちまちま回していれば、
少なくとも5000位を割ることはないはずなので、
寝る前と明日の朝に確認して軽く回します

【メギド72】オロチEXとの戦い

昨日の段階で、大幻獣オロチの捕獲素材をVHで集めきったのですが、
どうせ通常の素材を集めるなら、後々周回が必要なEXの方がいいかなと

ルゥルゥほどではないにせよ、Hボムを本気で運用したい場合、
どうしてもオロチは必須なオーブになるので、
ウェパルBが完成したとしても、オロチEXは周回しないといけません(´-ω-)

ということで、試してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190611213109j:plain

・・・無理にアスモデウスの奥義で一確を狙わず、
奥義2回に分けて打ち込めば、かなり安定します

一発目を2ターン目で撃って、相手のステを弱体化させれば、
二発目の奥義を撃つまでわりと安定して回せるし、
隙を見て煉獄を入れておけば、相手のHP回復は打ち消せます(`・ω・´)

それでも、最初の2ターンや、奥義のダメージは痛いので、回復は必要です

f:id:parrot_studio:20190611213336j:plain

ガープのかばうは無理に使うと集中しすぎて落ちてしまうし、
敵はスキルで全体攻撃をしたがるので、
アスモデウスの弾よけ+全体回復くらいの立ち位置です...φ(・ω・`)

アタック強化と攻撃UPを両方用意してはいますが、
奥義による敵の弱体化を優先したいので、
必ずしもフルブーストは不要で、それでも2回+αで落とせます

どうしても外せないのはジズですね・・・
いるかいないかで難易度が全く変わってしまいます
配布キャラではあるので、いない場合は復刻か指名か・・・(´-ω-)

そんなわけで、ある程度素材が集まって、現在はこんな感じです

f:id:parrot_studio:20190611213724j:plain

f:id:parrot_studio:20190611213731j:plain

あとはステージ51の素材が集まれば★5.5でリーチです

しかしですね・・・オロチEXを周回してみてわかったのですが、
ウェパルBのネックは実はオロチの素材です

オスカーとかドゥームではこれでもかと落ちた金素材が、
オロチはEXからすら全然出なくて、
しかも金素材に合成できる素材も落ちませんΣ(゚Д゚)ガーン

どうもBOSSレアやフィールドレアが甘いと思ったら、
大幻獣が壁になってたんですね・・・
まあ、オーブが手に入るまでには、★6になれると思いますが・・・

【ラグマス】ゲフェン到着

このゲーム、どうも一定レベルを超えない限り、
敵から先に攻撃されることはないらしく、
通常の戦闘ではだいたい1対1を維持できます

しかし、イベントバトルなどでは急に敵が殺到することがあり、
そういう場合はあわてずに・・・

f:id:parrot_studio:20190611214151j:plain

・・・FWで敵を弾いて魔法を撃つという、
ある意味本家そのままの戦術が使えますΣ(・ω・ノ)ノ

本家と違い、FWは自分中心に炎の壁が発生するので、
その場から動かなければ、わりと安定して守ってくれます

そんな感じで伊豆周辺を進めていたところ、
メインストーリー(?)がレベル制限で詰まりましたΣ(゚Д゚)ガーン

仕方ないので、次の目標値であるゲフェンでセーブして、
街の外にいるゴブ軍団をオートで狩りまくりました

このあたりは放置しておけばいいので楽ですね・・・
効率はあまり良くないようですが(´-ω-)

そんなわけで、やっとゲフェン編が起動です

f:id:parrot_studio:20190611214507j:plain

そろそろWiz転職も視野に入ってきましたが、
あせらずにやっていきます(´・ω・)っ旦