あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新規開拓は難しい・・・

今日は久々に友人と会いまして、食事に行ったりしていたのですが、
家の近くにあり、何年も行列が絶えないわりに、
一度も行ったことがないラーメン屋に突撃してみました(`・ω・´)

いわゆる某店インスパイア系のお店は2~3年ぶりくらいだと思いますが・・・

f:id:parrot_studio:20220227010029j:plain

・・・濃いめかと思ったらそれほどでもなく、
食べ終わると「結果的に濃かった」という感じで、
なかなか良いバランスの(゚д゚)ウマーなラーメンでした

まあ、それでもインスパイア系なので重いですし、
特に肉の塊で重さを感じるあたりに、
私も若くないな・・・とちょっと思いました(´-ω-)

まぜそばだとスープも少ないし、重くないのではと思うので、
次はまぜそばにしてみようかなと思っています

・・・2~3ヶ月後になるとは思いますがΣ(・ω・ノ)ノ


そんな感じで、今日は外出していたりで、本が読めなかったのですが、
だいぶ積まれてしまっているので、明日は消化したいですね・・・

でも、電子書籍を読みながらゲームをするのが難しいんですよね
もう一台何か端末が必要でしょうか・・・(´-ω-)

【RO】ノビ部、BOSS連戦に苦戦する

今週のノビ部はイベントもないということで、
久々にBOSS巡りに行ってきました

とりあえず、いつものTWOから

f:id:parrot_studio:20220227010546j:plain

いつものように、私がタゲを取って抱え、
他の面子が補助システムを破壊、後は総攻撃でOK

・・・の、はずだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220227010916j:plain

・・・補助システムを破壊する前に発狂モードに入られてしまい、
一気に崩壊しましたΣ(゚Д゚)ガーン

先日までのイベントでLvが上がり、
装備の能力をフルに引き出せるようになったためか、
予想以上に火力が上がってしまったようです

今日はいつもより面子が少なく、
補助システムの処理に手間取ったのもあるとはいえ、
ちと火力調整を考えないといけませんね・・・(´-ω-)

TWOに敗北した後、新規開拓を目指して・・・

f:id:parrot_studio:20220227011337j:plain

・・・マランのギガ盛りを試してみました

雑魚は十分戦えたので、後はシーラカンスの処理が間に合うかだけ・・・

f:id:parrot_studio:20220227011527j:plain

・・・そんな風に考えていた時期が私にもありましたΣ(゚Д゚)ガーン

水耐性装備にしていたのですが、
手前のシーラカンス2体は風耐性じゃないとダメだったんですよね
見事にLoVで吹っ飛びました

火力以前の問題で失敗してしまいましたが、
同じミスはもう繰り返さないつもりなので、
次回こそはまともな殴り合いを・・・

その後はいつものイルシオン系を回しつつ、
時間が余っていたので、久々にチャールストン

f:id:parrot_studio:20220227012021j:plain

こちらはさすがにド安定の勝利でした(`・ω・´)

来週からひな壇イベントが始まるはずなので、
次回はひな壇狙いでいろいろ回る予定です

アズールレーン】なんとかSP回収

お出かけしていた関係で、2日目のSP回収が微妙かなと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220227012219j:plain

・・・何とか間に合いました(´・ω・)っ旦

あとはノーマルで星埋め+ボーナス3倍狙いですが、
幸い、燃料にはまだ余裕があるので、
この週末には終わらせたいですね・・・

【ラストオリジン】ちょっとだけ理解

相変わらずイベントMAPでレベル上げを繰り返していますが、
空き時間にこちらのBlogで、攻略について研究しております...φ(・ω・`)

zerlarnystyle.com

Wikiの情報もかなり多めですが、より深い攻略について考察されており、
初心者向けの情報を追うだけでも参考になります(`・ω・´) b

このBlogとWikiでいろいろ見えてきたので、
定番で育てておいた方が良さそう、というキャラを上げはじめました

f:id:parrot_studio:20220227013035j:plain

このくらいのキャラだとメイン記事でも貼れる・・・と思っているのですが、
もしかすると、すでに基準が毒されている可能性も・・・Σ(・ω・ノ)ノ

このキャラは低ランクながら、今回のイベントで重要な役回りがあり、
突貫でレベル上げしてフルリンクにしております

他にも何人か突貫で上げていますが、
なんとかExに挑戦できる構成に持っていきたいところですね・・・