あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ディストピアに咲く花

今日は林檎の発表会があるのですが、
例によって夜中の2時からなので、さすがに見られません(´・ω・`)

先日もちょっと書きましたが、
PS4のコントローラーがつながるようになるのが期待ポイントなので、
iOS13がいつ出るのか・・・が最大の関心事です

あいぽんそのものも興味はあるのですが・・・
今のあいぽんXであまり困ってないので、
無理に買い換えるのも・・・(´-ω-)


それはそれとして、今日の漫画は先月の鯖煮会で紹介されたこちらです

頽廃の花売り (星海社COMICS)

頽廃の花売り (星海社COMICS)

ええ、表紙通りの話ですΣ(・ω・ノ)ノ

あまりに雑な紹介は(゚д゚)マズーなので補足しますと、
例によって戦いによって壊れた世界において、
少女と「兄」が生活していくハートフルなお話です

戦いを起こした原因である「人間」は差別的な扱いを受けており、
人間の少女はことあるごとに冷たい扱いをされるのですが・・・

世界が壊れているとはいえ、
広い意味での「人」は決して壊れてはいない、
なんだかんだで優しい話ですので、こちらからお試しを(´・ω・)っ

sai-zen-sen.jp

【RO】人気投票スタート

アズールレーンでも人気投票が始まってましたが、
ROでも人気投票が開始しましたΣ(・ω・ノ)ノ

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

Webとゲーム内での投票になるのですが、
対象の数が多いのでなかなか大変でございますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そもそも、「こいつ、いつ立ち絵が追加されたんだ・・・?」とか、
「こいつ、どこにいるんだ・・・?」ってキャラもたくさんいますが、
あえて投票するなら・・・カプレーゼちゃんですかね・・・

あとは夢幻の調査期間が始まっています

ragnarokonline.gungho.jp

今月は個人的な事情で平日にバタバタしそうなので、
たぶん参加できないとは思いますが・・・(´・ω・`)

あとは、GvYEにギルドランキングを確認できるNPCが追加されたようです
せっかくなので、後で見にいってみます

【チェンクロ】せっかくなので動画だけでも・・・

昨日で大狩猟戦は切り上げまして、APが回復した分だけ回しております

そういえば今回も動画を撮ってなかった・・・ということで、
さくっとTwitterに上げてみました(´・ω・)っ

YouTubeより手軽にUPできるので、
そこまで重要ではない動画のUPに使ってますが、
画質が悪いのがやや難点ですかね・・・

【メギド72】3回目のレイドバトル

相変わらず★6を目指した素材集めを進めていますが・・・

f:id:parrot_studio:20190910231819j:plain

・・・アマイモンが完成しましたヽ(`・ω・´)ノ

これで未完成の面子はあと8人です

f:id:parrot_studio:20190910231910j:plain

「ベルフェゴール」が7章1節の新キャラになりますが、
公式ポータルで解禁されたので、こちらでもやっと出せます(`・ω・´)

元ネタが「怠惰」を司る悪魔なので、
いまいちやる気なさそうに見えますが、
実際には相当精力的に動いているような・・・

なお、ベルフェゴールといえば「特徴的な絵」で知られており、
ベルゼブブ嬢の方ではその絵に沿った特徴を持ってますね
さすがにメギドのおじさまはそんな様子はないですが・・・(lll゚Д゚)

そして今日からはレイド戦です

f:id:parrot_studio:20190910232442j:plain

今回も「前回のBOSS1+三段階の新BOSS」で構成されてますが、
一通り戦ってみた感じ、前回のBOSSほどシビアではないようです

強いていえば、一番左が楽勝で、次がレアの右、
面倒なのが真ん中・・・だと思います、今のところ

今回はイポスCを軸にしたバーサークPTで戦ってますが・・・

f:id:parrot_studio:20190910232611j:plain

・・・どのBOSSにも十分刺さるようなので、
おそらくこのまま進めると思います

ベレトがちともろすぎるし、
少なくとも今日はボーナスキャラではないので、
日によっては別なカウンター前衛を入れても良さそうです

まあ、細かい戦略はまた明日改めて...φ(・ω・`)