あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

意外と忙しい土曜日

今日はいろいろ用事がありまして、
朝から役所に行ったり、歯医者に行ったり、
マッサージに行ったり、買い物に行ったり・・・

歩き回ること自体は苦ではないのですが、
問題は今日、めっちゃ雨だったことで(lll゚Д゚)

いつもなら雨なので出歩かないのですが、
歯医者とマッサージは事前に予約してしまっていたので、
今日全部やっちゃおうと思いまして

ついでに本屋にも行って、さらには注文した本も届いたので、
久々に本は積まれているのですが、残念ながらまだ読めていません(´-ω-)

明日は予定がないので、いつものようにROのウィークリーとか回す予定ですが、
合間に本もガンガン読んでいきます

そんなわけで、本ネタは明日にして、本題へ...φ(・ω・`)

【RO】ノビ部、牛鉱山に慣れる

忘れないうちに告知からですが、
今度の土曜、5/23の21時からは「鯖煮会 2020/05 in Gimle」でございます

netgamer.hateblo.jp

もう一ヶ月ですか・・・早いですね

前回のUrdrに引き続き、自鯖での開催となりますが、
いつも通りまったりやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして今日のノビ部ですが、久々にフル面子だったので、
ロックリッジを一通り回した後、鉱山でガスターを狙いました

f:id:parrot_studio:20200517001212j:plain

f:id:parrot_studio:20200517001220j:plain

毎度、最終的に押しつぶされて終わるのですが、
何度か通ってだいぶ慣れてきたのか、
今回は最後まで完走できましたヽ(`・ω・´)ノ

安定して狩れれば、そもそも経験値も(゚д゚)ウマーな狩場ではあるので、
うまく回していきたいところです

【アークナイツ】ついに難関突破

ここのところはヘラグのレベルを徐々に上げてまして・・・

f:id:parrot_studio:20200517002154j:plain

・・・ついにLv70に到達しました(`・ω・´)

これで何が変わるのかといいますと、
先日撃沈した5-3の強襲に再チャレンジできるのです

このMAPは右下の術師を倒すのがまず難しく、
倒せたとしても今度は雑魚をしのぐ盾役を置くのがまた問題です
とにかくコストが足りません(lll゚Д゚)

しかし、ヘラグが70まで上がっていると、
右下の術師を切り捨てつつ、雑魚も一体倒してくれるので、
その間に回復盾を置く余裕ができます

まあ、それ以外にも山ほどポイントがあって、
とにかく序盤がギリギリですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それでも、術師を全て倒し、安定した盾を置ければ、
後はどうにでもなるわけで、やはり術師の処理がポイントです

f:id:parrot_studio:20200517002652j:plain

これは演習ですが、手応えをつかんだので、そのままクリアしました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200517003106j:plain

これで5章は5-10のみになったのですが、
ここはかなり厳しい戦いになるので、
しばらく育成に集中するかもしれません

いったん軽く試してみて、手応えがあるか・・・ですね(´-ω-)

【メギド72】ついにほぼ★6

アークナイツがやや落ち着いたのもあるので、
今日は一気に復刻イベントを進めました

f:id:parrot_studio:20200517003952j:plain

まだエクストラが終わってませんが、一度クリアしたものなので、
さっさと終わりにしてしまいます...φ(・ω・`)

あと、結構エンブリオがたまっていることに気づいたので、
滞っていた面子を全て★6に引き上げました

f:id:parrot_studio:20200517004243j:plain

オレイは先日引いたばかりなので、日曜に一気に上げるとして、
これでみんな★6になるわけですね・・・(´-ω-)