あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

他者から見れば狂気、ある意味では真理

今日はやっぱりこれですかね...φ(・ω・`)

ハッピーシュガーライフ(9) (ガンガンコミックスJOKER)

ハッピーシュガーライフ(9) (ガンガンコミックスJOKER)

9巻と最終巻である10巻が同時発売されたわけですが、
この2巻で一つの大きな展開になっており、
最後の「サスペンスホラー」的展開は圧倒的です(lll゚Д゚) *1

話が始まった時点ですでに、どうあがいても
「みんな笑ってエンディング」にならない話ですが、
それでも、少なくとも彼女たちの中で、綺麗に終わっているのではないかと

このラストの展開だけでがっつり一本の記事が書けるレベルなのですが、
「綺麗なものだけ見ていたかった人々」と、「自分のエゴをむき出しにしても
勝ち取りたいものがあった人々」との戦いだったのかなと

少なくとも、彼女たちは「主体的に」結末を選んだのが重要だったと思います

・・・これ以上書こうとすると、マジでこの話だけで今日は終わってしまうので、
この表現に留めますが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

単純に「ヤンデレな女の子が暴走する話」ではなく、
すっごく考えてこの結末を選んだろうな・・・という、
最後まで目が離せない漫画ですので、ぜひお試しを

magazine.jp.square-enix.com

そういえばこの漫画、昨年アニメ化されていたんですよね

happysugarlife.tv

ざっとストーリーを見た感じ、大枠では同じ展開のようですが・・・?

【RO】禁じられた本とか筆とかどーたらこーたら

このスタイルの夏イベントも6回目でございます

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

「筆」という単語に反応して「Wiz6か?」と思ったものの、
よく読むとあんまり関係なさそうな気がします(´-ω-)

wikipedia:ウィザードリィのシリーズ一覧

どちらかというと「窓に!」の方じゃねーのって話はありますが、
それは置いておいて・・・

いろいろ単語は変わってますが、システムは基本的に同じに見えます
・・・が、丼でざっと見た感じ、システムが変わっているって話もあるので、
見にいかないとわかんないですね(´-ω-)

重要なのは季節イベントフラグで、
一度鑑定して受け取ればOKっぽいのですが、
一垢で一人でいいのか、全員なのかは確認がいりそうです

最大の問題は、PTに混ざれるか、ですが・・・
ダメそうならとりあえずWLで回ってみますかね...φ(・ω・`)

アズールレーン】男子高校生の修学旅行の夜

昨日の生放送はかなり面白かったのですが、
非常に疲れましたc(・ω・`c )っ

クリスマスに続き、あの3名による無双が展開され、
キングコングさんがさらに進化していたり、
フィギュアを「楽しんで」いたりと、だいぶやりたい放題でした

この手のスマホゲーの生放送で、ああいうノリは少ないのではと思いますが、
ゲームが全年齢向けのergだからね、仕方ないねΣ(・ω・ノ)ノ

イベント本編はおそらく来週のはずですが、
とりあえずは明日からのプロローグを進めましょう

そんな感じで昨日はWikiを眺めていたのですが、
ロンドンの改造が来ているのをすっかり忘れてました

f:id:parrot_studio:20190723214218j:plain

・・・本当に誰だお前Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

「別人のような変化」は史実準拠らしく、
改造によりだいぶ尖った性能になるので、
開発艦の経験値稼ぎ構成に入れてみます

【メギド72】最低限はクリア

てっきり今日の15時でレイドが終わりだと思ったら、
明日まであったんですね・・・

とはいえ、もうさすがに疲れたので、レアBOSSだけ軽く殴りにいく程度で、
イベントの方に集中しますc(・ω・`c )っ

で、そのオーブ回収地獄イベントですが、
報酬がだいたい回収できたので、
低レア度のオーブ回収を優先した結果・・・

f:id:parrot_studio:20190723214702j:plain

・・・「今回登場したオーブを全て★3にするための素材」は集まりました

あとは「2個目のサタニックリブラを★3にするための素材」ですが、
★2にするための残りが、グラディエーターが1個、バブルヘッドが2個なので、
そこまでいければとりあえず十分かなと

そこから★3にするにはサタニックリブラ2個と、
グラディエーターセットがもう一組必要なので、
まずは★2に上げてからですかね...φ(・ω・`)

ずっとオーブ狙いで周回すると気が滅入るので、
気分転換にSPステージを試してみました

構成が固定のパズル的バトルなので、
攻略法さえわかればどうにかなるのですが、
SP3は仕掛けがわかっていてもかなり難しいです(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20190723215200j:plain

しかし、Wikiの情報で「むしろオートでいける」という情報を見て、
試しに何度かトライしてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190723215312j:plain

・・・3回目のトライで金冠が取れましたΣ(゚Д゚)ガーン

人間が考えるより、オートのAIの方がうまいというのは、
ある意味ではいいことなのかもしれませんが、
なんか負けた気はしますね・・・

ただ、今回はとにかくオーブ回収に集中したいので、
SPステージはこれで頭から切り離して、
ひたすらグラディエーターを殴る作業に戻りますc(・ω・`c )っ

*1: 春から始まったドラマの「第1部ラスト」だけたまたま見たのですが、この漫画と同じような舞台で「狂気」を表現しないといけなかったはずなのに、あまりにも安っぽくて( ゚д゚)ポカーンとした記憶が 同じ局でも、最近始まったドラマはサスペンスホラーとしての演出が徹底している・・・というよりやばいレベルで、「1話目からそういう見せ方する?(lll゚Д゚)」って感じですごかったので、どんなにいい役者さんを揃えても、結局は監督とか脚本によるんでしょうね(´-ω-)