あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

這い寄る謎の生き物たちと信者の皆様

今日は帰りがやや遅めだったので、
本当なら次回告知を書きたいところなのですが、
ネタが多すぎるので大急ぎで書きますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】窓は調べなくてもOK

昨日から始まった夏イベントですが、
いろいろ用語は変わっているものの、
大枠での仕組みは同じです

いつも通り3つの難易度からダンジョンを選択しまして・・・

f:id:parrot_studio:20190724214027j:plain

f:id:parrot_studio:20190724214045j:plain

・・・各部屋で敵を全滅させると宝箱が出現、
ヒントを元に罠を解除するとアイテムが手に入り、
その階層で全ての部屋を攻略するとクリスタルが出ます

今回変わっているのは、罠が増えているのと・・・

f:id:parrot_studio:20190724214201j:plain

・・・この本の存在です

各フロアでどこかの部屋を攻略すると出現し、
対応するステータスを確保したキャラで調べることにより、
エンチャント材料がたくさんもらえる・・・という仕組みです

足が一本だと150以上でOKらしいですが、
二本だと200?、三本だと250?300?必要なようで、
特定の装備等がないと、確実な解読は不可能です(lll゚Д゚)

もう一つ、今回から変わった重要なポイントとして、
フロアを移動し、元のフロアに戻って再度部屋を全滅させると、
クリスタルと本が再度出現します

つまり、最悪第1層を攻略できる戦力があれば、
クリスタル22個破壊はそんなに難しくない、
ということになります(`・ω・´)

ミミミから前回のイベントの流れを見ても、
最近はガンガンレベルを底上げする方に振ってますし、
今回もクリスタルでバンバン上げてほしいってことですかね

もっとも、169のWLで覚醒師匠と訓練したところ、
1%しか上昇しなかったので、過度な期待は禁物です(´-ω-)

ダンジョンの攻略はどちらかというとPT向けですが、
それとは別にイベントシナリオも存在します

f:id:parrot_studio:20190724214934j:plain

こちらはちょっとした謎解きがあるものの、
そんなに難しくありません

クリアすると衣装がもらえるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190724215029j:plain

・・・軽度のSANチェックが必要な気がしますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【チェンクロ】1日1回の成果

明日のメンテからいよいよ6周年イベントの本番ですが、
現在はプレイベントを毎日回しています

で、1日1回無料のフェスも引いていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190724215716j:plain

・・・出る時は出るもんです(´・ω・)(・ω・`)ネー

アズールレーン】プレイベントスタート

今日のメンテは予定より早く終わったようで、
プレイベントが問題なくスタートしております

f:id:parrot_studio:20190724220020j:plain

ユニオンイベントの前哨戦なので、
当然ユニオンがメインにはなるのですが、
「都市」が明確に出てくるのは珍しいですよね

f:id:parrot_studio:20190724220110j:plain

生放送でも話題になっていましたが、
ミニイベントのわりにはだいぶ気合いの入ったMAPです(`・ω・´)

今日のところはまだ演習程度で大きく話は動いてませんが、
1日1話ずつ開放され、まとめてプレイも可能ですので、
大型イベント前にはクリアしておきましょう

あと、衣装のイベントが最短で今日クリアです

f:id:parrot_studio:20190724222533j:plain

きっちり回収しましょう...φ(・ω・`)

【メギド72】オーブ周回地獄

今日でレイドが終わりましたが、さすがに今日は回しておりません(´-ω-)

回せば回すだけ(゚д゚)ウマーなのはわかっていますが、
さすがに疲れましたからね・・・
昨日なんかは人が多いのに倒せていない救援が多かったですし

ということで、ひたすらオーブだけに集中できるわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20190724222549j:plain

・・・もう報酬がほとんど残ってなくて、
いつもなら手を出さないところまで回収しており、
おそらく全回収いけそうなんですが・・・(lll゚Д゚)

現在2個目のリブラ★2用にグラディエーターを回収し、
そのグラディエーターの素材を回収しているところですが、
きりがないのでほどほどで・・・


<おまけ>

はてなBlogはたまに「○年前の日記を振り返りませんか?」という
リマインド(?)メールを送ってくるのですが、
ちょうど1年くらい前、こんなネタを書いていました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

この時、初めて元帥を取ったんですね・・・

このトライではひたすら点数をメモして、
どれくらい稼げばいけるのか・・・って計算しながらやっていたわけです

今では雑にプレイしても、3戦くらい落としてもどうにかしちゃうし、
なんなら最終元帥(推定)も取れたわけです
やり方さえわかればどうにかなるとはいえ、遠くに来てしまったというか・・・(´-ω-)