あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

奥さんは若いツバメにフラグを立てたい

相変わらず湿度が高くてジメジメしておりますが、
もう7月も後半なんですよね・・・
今年は久々に梅雨明けしないかもしれませんね(´-ω-)

そんな感じでいまいちテンションが上がらないわけですが、
今日はわりとハイテンションなこちらの漫画から

宇崎ちゃんは遊びたい! 3 (ドラゴンコミックスエイジ)

宇崎ちゃんは遊びたい! 3 (ドラゴンコミックスエイジ)

もはや定番のこちらですが、ポイントとしては宇崎母の登場です
この手の漫画のお約束通り(?)かわいい系のお母さんであり、
登場の度に何かしら勘違いしているという・・・Σ(・ω・ノ)ノ

あとはわりと重要な「宇崎ちゃんの癖」が明らかになるのも注目です
相変わらずいちゃついている(?)二人ですが、
まだ読んだことがない方はこちらから

seiga.nicovideo.jp

【RO】初夏の雑談は飛びまくり

昨日は「鯖煮会 2019/07 in Vali」でございました

netgamer.hateblo.jp

前回に比べるとかなり多めの方に参加していただけたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190721210635j:plain

・・・最近は土曜日にティアマトYEがある関係で、
22時を過ぎるとどうしても人が減ってしまいます

それでも後半からわりと人が増えまして・・・

f:id:parrot_studio:20190721210723j:plain

・・・最終的にはだいぶにぎやかにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

話題もROネタから食べ物ネタまで、わりと飛びまくった気がします

togetter.com

改めて見直すと、いつも以上に会話の流れが謎だったりしますが、
そこも含めて雑談の良さですかね(`・ω・´)

次回は8/24(土)の21時からAlvitr鯖を予定しております
正式告知はいつも通り数日中に出します

夏休み明け&夏イベント明けでゆっくりできると思いますので、
来月もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ


あとは現在のイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20190721212314j:plain

・・・一応クリアしました(´・ω・)っ旦
経験値はまだもらえるようなので、今日明日くらいは頑張りますかね

【チェンクロ】6周年記念リアルイベント

昨日のイベントでだいぶ大量の情報が出たようなのですが、
象徴的なのがこちらのPVです

chronicle.sega-net.com

youtu.be

元々、伝承編の一つとして「主人公伝」が予定されていましたが、
もう一歩踏み込んで「黒騎士伝」になったようですΣ(・ω・ノ)ノ

何で黒騎士と主人公=ツカムが関係するのか・・・というのは、
1部の時点でざっくり語られ、2部のラストで大きく関連しますが、
さらにもっと踏み込んだ形で話が展開する模様です

実装は25日と、もうすぐのようですので、
これはさくさくと進めたいところですが・・・
またメダルハントになりそうな・・・(lll゚Д゚)

その他、大量の情報が出てますので、
詳細はこちらのレポート記事から

app.famitsu.com

アズールレーン】やっと1/3

最近はあまりネタを書いてませんが、
地道に演習やらレベル上げやらしております...φ(・ω・`)

アイリスイベントが終わってしまったので、
だいぶ経験値稼ぎが足踏みしてましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190721212400j:plain

・・・やっとガスコーニュの第1段階が終わりました

もちろん、第2段階はその倍なので、先は長いですが、
もうすぐイベントが始まるので、
そこでまた稼いで進めたいですね...φ(・ω・`)

【メギド72】オーブ集めはつらいよ

現在のイベントはだいぶ大変で、
必要なオーブ数を計算してみると、結構な数が必要です(lll゚Д゚)

とりあえず、サタニックリブラの★3がほぼできあがりましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190721212703j:plain

・・・これをもう一個作ろうと思うと、
グラディエーター2個を筆頭に、いろいろ必要で辛いところです(´-ω-)

まだイベントの期間は十分あるし、今回はオーブ目当ての周回を意識してか、
報酬もいつもよりかなり多めに設定されているので、地道に回していきます

ポイントはできるだけ早めに欲しいので、
まずはEXでサタニックリブラを素材用に3個集めて、
そこから他のこまごまとしたオーブ集めですかね...φ(・ω・`)


<おまけ>

今日は出かけたついでにゲーセンにいきまして、
小さいぬいぐるみをクレーンゲームで狙ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190721212929j:plain

・・・この前のでかいタヌキと同じくらい使って、
取れたのはこのタヌキ一個だけでした(´・ω・`)

小さいからすぐ取れるわけではなく、
むしろアームが弱くて難しいんですよね
キツネも欲しかったのですが、どうしたものか・・・