あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

3月は忙しい・・・

今日から「新しい環境」・・・もっと端的に言えば、
「新しい職場」だったので、さすがに疲れましたc(・ω・`c )っ

少し前まではわりとだらだらできたのですが、
さすがに新しい環境でだらだらする余裕はまだないので、
しばらくはどうしてもゲームをする気力が失われるかと

まあ、「やらない」ってことはないし、
今もこれを書きながら裏でアズールレーン
メギドのイベントを回していたりします

とはいえ、さすがにティアマトにいく気力はなかったので、
また明日以降ですかね・・・(´-ω-)


ということで、とりあえず今日は非常に簡単なネタだけですが、
昨日寝る前にメギドのイベントを進めまして、
帰ってきてからもエキストラを進めた結果・・・

f:id:parrot_studio:20200302233411j:plain

・・・とりあえずE-3まで終わって、SPを進めております

問題は今回の報酬であり、目的であるオーブです

f:id:parrot_studio:20200302233448j:plain

これを★3にするにはSRオーブが3個に、
さらに素材となるRオーブがたくさん必要なのですが、
ドロップ率間違ってんのかというほどSRオーブが落ちますΣ(・ω・ノ)ノ

SRオーブが一番使えるとはいえ、
それを進化させるRオーブが全然落ちないとなると、
進化も滞るわけで、相当な苦行と思われます

カスピエルのイベントにおけるサタニックリブラも、
かなりの苦行でしたが、あれはそれに見合う性能でしたし、
現在も現役で2個の★3が活躍しております

一方、今回のオーブはそこまでではないので、
正直かなり面倒です(´-ω-)

仕事がまだ落ち着かないのもあるので、
今回はエンブリオだけ回収して、
オーブの育成はチケットでいける範囲で・・・くらいですかね


今週いっぱいくらいはこれくらいになるかもしれませんが、
さすがに無理をしたくないので、ご了承ください(´・ω・`)