あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

撃つか走るか、それが問題だ

今日は久々にゲーキャスさん案件です(´・ω・)っ

www.gamecast-blog.com

f:id:parrot_studio:20190712213913j:plain

元の記事を読んでもらえればだいたい把握できると思いますが、
敵の弾をかわしながら、立ち止まって飛び道具を撃ち込み、
一つずつランダムな構成の部屋をクリアしていくゲームです

ポイントは、LvUP時のスキル選択にあります

f:id:parrot_studio:20190712213947j:plain

ランダムに3つ選択され、そこから任意で一つ選ぶことになります

射撃範囲が広がるもの、発射間隔が短くなるものといったわかりやすいものから、
弾が貫通したり反射したり、敵に弾が当たると特殊効果が発動したり、
バリアを張ったり・・・と、序盤の時点でスキルは多彩ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この組み合わせがうまくはまると・・・

f:id:parrot_studio:20190712214320j:plain

・・・このように画面内を縦横無尽に弾が飛び交うようになったり、
逆に引きが悪くて全然強くならなかったり、
一回のプレイが短いだけに、試行錯誤が面白いゲームです

これだけだと単なる運ゲーなのですが、
稼いだポイントで恒久的なスキルを育てたり・・・

f:id:parrot_studio:20190712214556j:plain

・・・装備を育てたりすることで、
徐々に底上げしていくことができるので、
周回していくことでいつかは先に進めるようになってます

武器がガチャになっているのですが、
定期的に無料で引けますし、序盤はあまり必要ないというか、
逃げ回るに必死なのであまり意味がないというか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

以前さんざん時間を奪われた「ダンジョンメーカー」とか、
あの辺にはまるタイプの方なら面白いと思います

操作としては「移動する(止まる)」だけなので、
非常にシンプルなのですが、思った以上に戦略性が高いゲームです
無料ですし、機会があればぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】地道に周回

昨日も相変わらずイベントを周回してました

f:id:parrot_studio:20190712215316j:plain

相変わらずアイシクルが鬼門ですね
あれだけフィールドにただいるだけなので、
探すのが非常に面倒です(´-ω-)

で、せっかくこれだけ(゚д゚)ウマーなので、
他のキャラでも・・・と試してみたのですが、
騎士や魔猫では全然歯が立ちませんでした

ミミミセットと変身ボーナスがあればいけると思ったのですが、
そんなに甘くはなかったみたいですね
仕方ないので、サブWLとABだけで地道に回していきます

【メギド72】安定しないジャガーノート

さっちゃん・・・というか、サルガタナスの育成も終わったので、
ジャガーノートEXを周回しようと思ったのですが、
なかなかうまくいきませんщ(゚Д゚щ)

ステージ59ほどではないものの、
1ターン目と2ターン目のフォトンに依存してしまうし、
相手に奥義を撃たれると詰むしで、なかなか安定しないのです

スタミナ軽減キャンペーンも終わってしまったので、
なかなか試行錯誤もやりづらく、
ちょっと行き詰まった感があるので、通常の育成を進めています

f:id:parrot_studio:20190712215815j:plain

あとはオセとバルバトスRが★5.5なので、
日曜のメギドクエとあわせて一気に育てたいところ・・・なのですが、
先週STドリンクを大量消費してしまったので、足りますかね・・・(´-ω-)