あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

もはや「人」では歯が立たない

今日はもちろんお休みだったのですが、
半日寝ていた上に、やっていたゲームといえば、
昨日書いた「アーチャー伝説」ばかりというΣ(・ω・ノ)ノ

netgamer.hateblo.jp

何でしょう、「うわ、めっちゃおもろー」って感じじゃないんですよ
もちろん面白いんだけど、ひたすらやってしまう感じのゲームではない

・・・はずなのに、なぜかやっている、ここがわからないのです(´-ω-)

難易度と得られる報酬のバランスがいいのかな・・・とか、
ランダム性が高いけど、積み上げる要素もあるからかな・・・とか、
分析してみるといろいろあるんでしょうけども


まあ、そのあたりの話は置いておいて、
今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

ダンジョンでの果てしないサバイバルを生き抜いた結果、
だいぶいかれたスキルまで揃えてきた蜘蛛子ですが、
ここに来てついに「人間」とのエンゲージが発生します

まあ、あまり強くなりすぎた蜘蛛子に対し、
ちょっと魔法が得意なくらいのじーさん+その他で、
どうにかできるわけはないのですが・・・(-人-)

でも、この漫画としては非常に珍しいことに、
「蜘蛛子以外の台詞」が出てくるわけですよ
ずっとモノローグばかりだったわけで

次は因縁のラスボス(?)との決着編になるようですが、
その後はついに「ダンジョンの外」が出てくるようで、
一気に話が動きそうな気がしますね・・・

まだ7巻ですし、比較的追いつきやすいと思いますので、
まずはこちらから(´・ω・)っ

web-ace.jp


【RO】気がつけばもう1ヶ月

昨日もいつものイベント周回をやった程度なので、
ぶっちゃけあまりネタはないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190713190250j:plain

・・・もう来週は「鯖煮会 2019/07 in Vali」だったりしますΣ(・ω・ノ)ノ

netgamer.hateblo.jp

ということで、「鯖煮会 2019/07 in Vali」は来週7/20(土)の21時からです

最近は土曜にティアマトYEがあったりで、なかなか忙しいと思いますが、
お暇ならばぜひ(´・ω・)っ

【チェンクロ】アリーチェ編11章スタート

チェンクロも含め、イベントが続いたので、
しばらくだらだらしようかな・・・と思ったら、
さりげなくアリーチェ編11章にミッションがあったのですねΣ(゚Д゚)ガーン

ということで、今日から進め始めました

f:id:parrot_studio:20190713190521j:plain

伝承編をプレイしたことで、過去のもろもろも見えているので、
なんとなくあのおっさんが何をしたいのかは見えてきましたが、
他のエリアの問題に比べると、やや個人的な問題にとどまっている気がします

おそらく、このあたりで一気に話が動くと思われますが、
まだ1話目しかクリアしていないので、
この連休中にクリアしてしまいます(`・ω・´)



<おまけ>

夕方からゲーセンに行ってきたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190713190821j:plain

・・・先日のキツネに続き、タヌキも回収しました∠( ゚д゚)/

キツネに比べ、実は結構バランスが悪い形をしており、
だいぶ苦戦はしましたが、思ったより安めに回収できたのでOKです

f:id:parrot_studio:20190713190849j:plain